斎藤工、『昼顔』前までバイト生活、今も在籍「ロッカーあります」

3月26日(火)12時15分 RBB TODAY

斎藤工【撮影:小宮山あきの】

写真を拡大

斎藤工が、25日放送の『しゃべくり007 SP!』(日本テレビ系)に出演。アルバイトにまつわる驚きの報告をした。


 ドラマやバラエティーの出演でNGを出したことは「僕の記憶ではない」という斎藤。「スケジュールが合えばニーズに応えたい」とし、その貪欲な姿勢の理由について、仕事がなかった時期が長かったからと語った。

 具体的な下積み期間を問われると、「今バイト探しをしてるんですけど」と、現在担当しているCMをさりげなくアピールしながら、リアルには「『昼顔』前ぐらいまで」と言及。彼が、主演・上戸彩と共演した連続テレビドラマ『昼顔〜平日午後3時の恋人たち〜』(フジテレビ系)は2014年に放送され、「昼顔」が流行語になるほどの人気ぶりを博し、2017年には劇場版も公開されて大ヒットした。

 さらに斎藤は、「未だに籍を残してるバイトも」と明かすと一同驚き。ちなみにそれは「新聞配達」と「引っ越し」だといい、「多分、僕のロッカーがあります」とも。くりぃむしちゅー上田晋也が「もし斎藤さんが今、引っ越し屋に電話して『明日(シフト)入りたいんですけど』って言ったら?」と尋ねると、斎藤は「おそらく入れます」と回答。スタジオは笑いに包まれていた。

RBB TODAY

「斎藤工」をもっと詳しく

「斎藤工」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ