だいたひかる、自身の収集癖を認識「もう今後は買わないようにします!」

3月27日(金)17時47分 AbemaTIMES

だいたひかるオフィシャルブログより

 お笑いタレントのだいたひかるが26日と27日に更新した自身のアメブロで、自身の収集癖についてつづった。

 だいたは26日のブログで「こんな時こそ一気に片付け」と述べ、「数が少なめな文房具から」と不要な文房具を処分したと説明。その結果、「少ないと思っていたハサミが…12本ほど…」と明かし、「時計の針ふうに並べてみました」と発見したハサミの写真を公開した。

 また、「こんなに何を!?切り刻むつもりだったのでしょうか!?」と驚いた様子でコメントし、「カッターも…時計の針ができました」とカッターの写真も公開。「これだけ残す事にしました」と、選んだアイテムの写真を紹介した。

 続けて、のりや付箋にも着手したといい、のりについてはその数の多さに「もう今後は買わないようにします!」と宣言。付箋は「私にしては少なめです」と安堵した様子で述べるも、次は「メモ帳もまとめないと…」と予告した。

 これらの投稿に読者からは「ハサミ 沢山ありましたね〜」「ノリも沢山あったのですね。もう買わなくて良い数ありますね」「文房具って、不思議と増えてしまいますよね!」などのコメントが寄せられている。
 

▶︎動画:「はしりたい」治療法のない難病とたたかう少年の夢

AbemaTIMES

「だいたひかる」をもっと詳しく

「だいたひかる」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ