声優・谷山紀章が"ひとりBOOWY"ヘアを披露 「かっこよ!」「ロックだねぇ~」と反響

3月27日(金)18時13分 AbemaTIMES

 「文豪ストレイドッグス」中原中也役や「進撃の巨人」ジャン・キルシュタイン役などで知られる声優の谷山紀章が、"ひとりBOOWY"と称したヘアスタイルを披露。「かっこいい」と反響を招いている。

▶動画:谷山紀章"ひとりBOOWY"ヘアで登場!(1分18秒頃〜)

 3月26日に生放送されたAbemaTVの声優トークバラエティ「声優と夜あそび」は、今シーズンでMCを卒業の谷山にとってラスト出演回にあたる。髪を逆立てた独特のヘアスタイルで登場した谷山は、「最終回だからやってみようと思った。(髪の)左側を上げると、反対を立てたくなる。トサカにしてみようと思った」と解説し、「色も入っているから"ひとりBOOWY"というか。氷室京介足す布袋寅泰割る2みたいな」と茶目っ気たっぷりに続けた。「布袋部分はココね」と後ろで結んだ髪もカメラに向かってアピールした。

 視聴者コメント欄でも「最高だね」「きーやんかっこよ!」「すごく似合う!」「ロックだねぇ〜」と好評。共に木曜MCを担当する浪川大輔(「ルパン三世」石川五ェ門役や「BLEACH」ウルキオラ・シファー役など)から「似合いますよね。憧れた髪型ですよ、こういうの」と褒められ、谷山は「メイクさんって偉大だね」と語った。

 また、かつて髪の一部を「編み編み」にしていたという浪川は、「あれは谷山さんのパクリです」「たまたまだけど、もっと先に谷山さんがやっているのがわかった。『でもいいや。許してくれるだろう』と思って編み編みにしていた」と告白し、谷山に「タニヤマーじゃん」とイジられた。さらに、谷山は「桜が見れない方は、僕の頭で(代わりにして)。一応、桜色にしてきたんで」と視聴者に向けてコメントした。

(AbemaTV/『声優と夜あそび』より)

▶動画:谷山紀章"ひとりBOOWY"ヘアで登場!(1分18秒頃〜)

▶動画:鳥海浩輔&前野智昭&松風雅也が“谷山紀章のこんなところが好き”を語り合う

AbemaTIMES

「声優」をもっと詳しく

「声優」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ