安田美沙子の夫が2度目の不貞!それでも許したのはナゼ?

3月27日(金)18時14分 アサジョ

 タレントの安田美沙子の夫が2度目の不貞をしたことを3月26日発売の「女性セブン」が報じた。安田はまたしても許したというが、なぜだろうか。

 安田は2014年3月にデザイナーのS氏と結婚。しかし、16年12月の「週刊文春」がS氏と病院勤務の20代女性の不貞をスクープした。当時妊娠中の安田は大激怒したが、S氏にお灸を据えて一件落着となったようだ。

 ところが、「女性セブン」によるとS氏は懲りていなかった。17年5月に安田は第1子となる長男を出産したが、S氏はファッション関係の仕事で知り合ったA子さんと2度目の不貞を。しかし、安田は2度目の不貞も許した。

 3月26日更新のインスタグラムで安田は「この件はもう何年も前のことで夫婦の中では解決しました」と報告。「主人はとても反省して今は家族のために頑張ってくれています」と家族が円満であることをアピールした。夫の2度に渡る不貞を許した安田だが、どうしてそこまで妥協できるのか。

「理由の一つはは安田の家事能力だと思われます。14年3月の『NEWSポストセブン』が安田のズボラぶりを伝えています。『掃除機をかけるのは年に3回』『食器を洗わない』『虫が部屋にわいてくる』など、信じられない話ばかり。でも、夫のS氏は家事が好きで掃除も食器洗いも率先してやってくれるそうです。17年5月22日のブログでは家事の分担を明かしましたが、夫の担当は食器洗いとゴミ捨て。安田は洗濯物を干すのと手抜き料理。洗濯と沐浴は共同担当とのことでした。今年2月に第2子が生まれたばかりですから、家事と育児はもっと大変なはず。離婚すればすべてワンオペになるので、夫に頼らざるを得ないのではないでしょうか」(芸能記者)

 イケメンで、かつ家事と育児能力がある男は何かと有利なようだ。

(石田英明)

アサジョ

「不貞」をもっと詳しく

「不貞」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ