民進党、蓮舫代表の追求を体感できる「VR蓮舫」発表 ニコニコ超会議に参戦

2017年3月27日(月)17時20分 BIGLOBEニュース編集部

民進党は、国会での蓮舫代表の追求を体感できるコンテンツ「VR蓮舫」のプレゼン資料を公開した。「ニコニコ超会議2017」の企画の1つ「超-1グランプリ2017」に出展している。


「VR蓮舫」は、プレイヤーが総理大臣となって国会で蓮舫代表に追及されるというもの。ヘッドマウントディスプレイを装着したプレイヤーに蓮舫代表は、「一体、こんなところで遊んでいる暇がどこにあるのか教えてください!」などと厳しく追及。多くの大臣が味わった蓮舫代表の追求を絶えながら、平常心を保ち職務を果たすといった内容となっている。動揺を検出するとガクブルメーターが上がっていく仕組みになっているとのこと。


ただし、「VR蓮舫」は実際に開発されたコンテンツではなく、あくまでプレゼンの内容を競うという企画用の資料。ネット上では、「大爆笑してる」「VR蓮舫とかいうパワーワード」といった声が上がっているほか、「税金で作られてはないですよね?」「金と技術の無駄遣い」など、本当に開発したと思った人も多くいるようだ。

BIGLOBEニュース編集部 BIGLOBEニュース編集部RSS

「蓮舫」をもっと詳しく

タグ

「蓮舫」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ