猪塚健太「女性に寄り添った、女性の味方の作品」舞台版に引き続き出演『娼年』魅力をアピール

2018年3月27日(火)11時47分 映画ランドNEWS

映画『娼年』女性限定試写会が26日、都内・ユーロライブにて行われ、キャストの冨⼿⿇妙、猪塚健太、桜井ユキ、⼤⾕⿇⾐が登壇した。


(左から)桜井ユキ、冨⼿⿇妙、⼤⾕⿇⾐、猪塚健太

松坂桃李演じる娼夫・リョウと触れ合った女性キャストから、耳が聞こえない謎の女性・咲良を演じた冨手麻妙、リョウの同級生・恵役の桜井ユキ、初めての客・ヒロミを演じた大谷麻衣、舞台版「娼年」に続きリョウの同僚の娼夫・アズマを演じた猪塚健太をゲストに迎えた女性限定試写会を実施。


出演が決定した時の気持ちを聞かれたキャスト陣。冨手は原作を読んだ時に「絶対に咲良をやりたい!」と意気込んだようで、念願叶って役が決定した時のことを興奮気味に語り、その様子に桜井、大谷も大きく頷く。


一方で舞台に続きクラブパッションのNo.1娼夫・アズマを演じた猪塚は、自身の俳優人生の中でも「アズマはすごく思い入れのある役」と語る。キャスティングが決定したと伝えられた当時、体調不良で寝込んでいたというが、連絡を受けて「一発で治りました!」と振り返り、会場を笑いに包んだ。


完成した本作を観て、冨手は「R18作品ということもあって “過激!”とか、セックスシーンの話題が多く注目されていますが、観た後はとても爽快な物語なんです」と話し、猪塚も「原作が持っている、心が暖かくなる感覚まで忠実に映画化されている」と、鑑賞後に感動があることを伝えた。


印象的なシーンについては、予告編にも使われている、リョウの“おでこへのキス”が話題に。桜井が「口にキスするより、素敵だなと思った(笑)」と言うと、これには会場も大きな頷きが。大谷は「女性たちと触れ合うことで、リョウも少しずつ成長していく様が丁寧に描かれているんです。過激なだけではなく、深い愛のある作品です」と、主人公の成長物語としての見どころがあることを語った。


多くの女性から共感を集めたベストセラー小説の映画化である本作。改めて女性ならではの楽しみ方は?と問われると「女性は、登場人物の誰かに共感したり、自分の人生を振り返ったりして、余韻に浸れると思います」と冨手。「男性は劇中に登場した女性だと誰がいいとかそんなことばっかり考えるんですよ!(笑)」と言うと会場は大爆笑。桜井が「カップルで見るのも素敵。何かが開けるきっかけになると思います」と切り出すと、大谷は「要望を伝えやすくなるかもしれませんね。“リョウくんみたいにしてほしいな”って(笑)」と同調した。


最後に猪塚が「R18だからと構えてしまう人もいるかもしれませんが、女性に寄り添った、女性の味方の作品。“わたしたちの映画だ”と思って観て頂きたいです」とアピールした。




原作は、性の極限を描いたセンセーショナルな内容を描き、2001年の直木賞候補となった石田衣良の同名小説。恋愛や女性に「興味がない」主人公・森中領が、ある女性から“情熱の試験”として、秘密の会員制ボーイズクラブで“娼夫”として仕事をしていくところから物語が展開される。


伝説となった舞台から引き続き、主人公の森中領を松坂桃李が続投。共演に真飛聖、冨⼿⿇妙、⻄岡徳⾺、江波杏⼦、⼩柳友、猪塚健太、桜井ユキ、⾺渕英⾥何、荻野友⾥、佐々⽊⼼⾳、⼤⾕⿇⾐、階⼾瑠李らが名を連ねる。舞台版の演出を手がけた三浦大輔が監督を務める。


映画『娼年』は4月6日(金)より全国公開


(C)石田衣良/集英社 2017映画『娼年』製作委員会


映画ランドNEWS - 映画を観に行くなら映画ランド


映画ランドNEWS

「舞台」をもっと詳しく

「舞台」のニュース

「舞台」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ