【au三太郎】桃ちゃん & 桃爺「一番似てるのは、顔じゃろ?」…それはないっ! <auの学割> 新CM 『似ている』篇

3月27日(金)12時54分 フィールドキャスター

KDDI、沖縄セルラーは『auの学割』の新CMとして、auの“三太郎シリーズ”『似ている』篇のTVCMを、2020年3月27日(金)より全国で放映開始。

桃太郎(松田翔太さん)の家の縁側でくつろぐ三太郎と桃爺(笹野高史さん)。
浦島太郎(桐谷健太さん)が「桃爺と桃ちゃんって、似てるとこある?」と尋ねると、ふたりは似たしぐさで返事。
あまりのそっくり具合に「あっ、むしろ似せにいってるんだよね。」と金太郎(濱田岳さん)にツッコみを入れられながらも、「似てるって言われると、嬉しいもんじゃな〜」と喜ぶ桃爺。
そんな桃爺にほっこりする三太郎の空気を崩すかのように「でも一番似てるのは、顔じゃろ?」と問いかける桃爺であった。

<撮影エピソード>
心温まるストーリとなっている今回のCM。
桃ちゃんを演じる松田さんと桃爺演じる笹野さんが、直前のセリフ合わせでどうしたら似ている感が出るか、いろいろとポーズをしてみたり、仕草を合わせてみたりと、いつも以上に念入りに事前スタンバイ。
最後のカットで浦ちゃんと金ちゃんが「それはないっ!」とツッコみを入れるシーンでは、もともと桃ちゃんも一緒になってツッコみを入れる予定だったが、松田さんの提案で急きょ桃ちゃんはリアクションのみにしたことでより桃爺との関係性が分かりやすくなり、桃ちゃんと桃爺のいい雰囲気を作り出すことに成功!

フィールドキャスター

「三太郎」をもっと詳しく

「三太郎」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ