夏帆、ドキドキの初ダンス! 各時代の「オリーブ少女」にクルクル変身! 雑誌「Olive」×「DHC オリーブバージンオイル」 スペシャルムービー『Olive Collection』篇+メイキング

3月27日(金)15時26分 フィールドキャスター

DHCは、マガジンハウスから復刊される伝説のファッション雑誌「Olive」と「DHC オリーブバージンオイル」のスペシャルムービー『Olive Collection』篇を、2020年3月27日(金)より公開。

スペシャルムービーには、「DHC オリーブバージンオイル」のCMキャラクターを務める夏帆さんを起用。

雑誌「Olive」の創刊年代となる1980年代から現代まで、5年代の「オリーブ少女」に扮し、音楽に合わせて軽快かつ華麗に踊る夏帆さん。
時間を追うごとに変化していくファッション・メーク・ヘアスタイルは、80年代のフランスの女子⾼生「リセエンヌ」をオシャレの手本としたロマンチックな着こなしに始まり、2020年代に至るまで、各時代の「オリーブ少女」らしさの変遷を象徴的に描いている。

なお、スペシャルムービー内で夏帆さんが着用している衣装・ヘアスタイル・メークは、「Olive」のタイアップ誌面でも見ることができる。

<インタビュー>
Q:撮影を終えての感想を教えてください。
A:今回のような、リズムに乗って踊る企画は初めてだったので、とても新鮮で、ドキドキしました。

Q:夏帆さんの日頃のファッションに対するこだわりを教えてください。
A:一番はシルエットですね。
自分の好きなシルエットってずっと変わっていなくて、ざっくりしたトップスに、ボトムスはワイドパンツかロングスカートで、ボリュームのあるスニーカーをあわせるのが変わらずずっと好きです。

Q:ファッション、美容、コスメグッズ選びでそれぞれ大切にしているポイントを教えてください。
A:手に取ってしっくりくるなと思うもので選んでいます。
気に入ると、割とリピートするタイプです。

Q:今の「100%好きなもの」はズバリ何ですか?
A:昔からカルチャーがずっと好きです。
例えば、映画だったり、漫画だったり、小説だったり。
普段自分が経験しえないことも、作品の中で疑似体験することができるし、そこから学びえるものが多くて、カルチャーがあるからこそ、私の人生がより豊かになっていると感じています。

フィールドキャスター

「DHC」をもっと詳しく

「DHC」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ