テレビ東京『WBS』リニューアル エンディングテーマは松田聖子が書き下ろし!

3月27日(金)6時0分 クランクイン!

 経済報道番組『WBS(ワールドビジネスサテライト)』(テレビ東京系/月〜金曜23時)が3月30日よりリニューアル。エンディングテーマはこれまでの松任谷由実による「深海の街」から、歌手・松田聖子の書き下ろしによる新曲「La La!! 明日に向かって」(作詞作曲・松田聖子)にバトンタッチされる。 「La La!! 明日に向かって」は、日本も世界も見えない不安に直面する今、心にしみるエンディング曲となっている。今年でデビュー40周年を迎える松田は「どんなに辛いことや悲しいことがあっても、明日に向かって希望を持って歩いていきたいという前向きな思いと願いを、『La La!! 明日に向かって』の楽曲に込めました」とのコメントを寄せている。

 また、金曜のメインキャスターには須黒清華アナウンサーが就任。大江麻理子キャスターは月〜木曜の担当となる。須黒キャスターは木曜のフィールドキャスターも担当し、「現場主義のキャスター」路線を引き継ぐ。

 そのフィールドキャスターには須黒、相内優香に加え、ニューヨーク支局から戻ってきた森田京之介が加入。さらにトレたまキャスターには竹崎由佳、そして2019年入社アナ3人組の田中瞳、池谷美悠、森香澄が加わる。

 須黒キャスターは「世界が大変な状況にある今だからこそ、明日を生きる力になる、身近で為になる経済情報をわかりやすくお伝えしていきたいと思います。毎週金曜日の夜、週末を少し違った視点で過ごせるヒントを見つけて頂けるよう、今まで以上に現場へ足を運び、私自身もパワーアップしていきます」としている。

 『WBS(ワールドビジネスサテライト)』はテレビ東京系にて月〜金曜23時放送。

クランクイン!

「松田聖子」をもっと詳しく

「松田聖子」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ