鉄拳、「トルコ行」三瓶へエール漫画 長友選手の描かれ方は...

3月27日(水)19時38分 J-CASTニュース

トルコのガラタサライで活躍する長友佑都選手(2018年7月撮影)

写真を拡大

お笑い芸人の鉄拳さん(46)が、サッカー日本代表でガラタサライ(トルコ)に所属するDF長友佑都選手(32)の「専属料理人見習い」になるべくトルコへ旅立つというお笑いタレント・三瓶さん(42)に、得意の漫画イラストでエールを送った。


漫画は、三瓶さんを芸人仲間3人が見送るという構図。そして三瓶さんの後ろには——。



「色々壁があるだろうが、応援するしかない!」




鉄拳さんは2019年3月27日にツイッターを更新。「カラテカ」矢部太郎さん、ピン芸人のカートヤングさんとともに「三瓶ちゃんのお別れ会をしました」という。その理由は、



「どうやらトルコで長友佑都さん(ガラタサライ)の専属料理人の見習いをするらしいです」


とのこと。三瓶さんは長友選手の妻で女優の平愛梨さん(34)と親交があり、調理師免許も持つほか、サッカー観戦を趣味としている。



そんな三瓶さんに鉄拳さんは、



「42歳で海外へ挑戦するなんて中々出来る事ではないし、色々壁があるだろうが、応援するしかない! 頑張れ、三瓶ちゃん〜!!」


とエールを送り、漫画イラストを投稿した。



それは仲間との別れの様子を描いた1枚。奥にいるコック姿の三瓶さんに、鉄拳さん、矢部さん、カートヤングさんの3人がどこか寂しげな顔で手を振る。「焼肉」「新宿」などと書かれた飲み屋街の看板が日本での日常を思わせる。そして三瓶さんの後ろで、ガラタサライのユニフォームを着た長友選手が「待っている」と言わんばかりに笑顔を輝かせている。



1年前にも...



こうしたツイートには、



「三瓶ちゃん、決断凄い 一度しかない人生、自分のやりたい事にチャレンジ、立派です」

「三瓶さん!新しい世界に飛び込まれる。ますますのご活躍を祈っています」

「頑張ってください! 何より鉄拳さんの絵があたっかい!」(原文ママ)


など三瓶さんの挑戦を応援するリプライが寄せられた。



鉄拳さんは以前から三瓶さんと交流があり、ちょうど1年前の18年3月27日にも「三瓶ちゃんが活動の拠点を福島にする」として、同じように漫画を描いて投稿していた。メンバーも同じで、漫画の構図もほぼ同じ。「寂しくなるなぁと思いましたが、よ〜く考えたら、年に1回位しか会ってなかった(笑)」と冗談めかしながらエールを送っていた。

J-CASTニュース

「三瓶」をもっと詳しく

「三瓶」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ