日テレ・安村アナ「激ヤセ」にネット騒然 心配の声も上がるが、実は...

3月27日(金)15時7分 J-CASTニュース

安村アナ(「シューイチ」インスタグラムより)

写真を拡大


日本テレビの安村直樹アナウンサー(31)の「激変」ぶりに、SNS上で驚きの声が広がっている。

恰幅の良い体型がトレードマークだったが、ほっそりとした姿でテレビ番組に出演し、「痩せて顔が変わった」「激ヤセしてて心配」との指摘が出ている。その理由は——?

10キロやせました

驚きを持って迎えられたのは、2020年3月27日放送の情報番組「スッキリ」(日本テレビ系)での出演時だ。

身長178センチで肉付きのいい体型で知られる安村アナだが、この日は顔、体が明らかに引き締まっており、視聴者から「激ヤセ」したとの報告がツイッターで相次いだ。

一体、なぜ?答えは、情報番組「シューイチ」(日本テレビ系)の公式インスタグラムで明かされている。

3月26日に「安村アナが最近シュッとしてきた理由が明らかに」との投稿があり、添えられた動画で本人が「今年になってからダイエットをしていました。東京五輪に向けてやせようと思い、月に2、3キロずつやせようと思っていたら、なんとここまで10キロやせました」と種明かしする。

動画内の体重計の表示によれば、成果は「体重75.3キロ」「体脂肪率21%」「内臓脂肪レベル8」「体格指数(BMI)23.8」「骨格筋率36.2」「基礎代謝1722キロカロリー」だった。

五輪に向けて、さらに「10キロ痩せたい」と展望も語っている。

J-CASTニュース

「激ヤセ」をもっと詳しく

「激ヤセ」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ