【最新】ケーブルTVで高視聴率を記録した歴代最高の人気韓国ドラマランキングTOP30!

3月26日(木)19時18分 K-board

近年数々の大ヒットドラマを飛ばしている、tvNやJTBCなどの韓国ケーブル局。近年「トッケビ」や「SKYキャッスル」など名作ドラマが続々誕生!今回はそんなケーブルTV局で高視聴率を記録した歴代最高の人気韓国ドラマランキングTOP30をお届けします!【2020年最新版】

30位 「マイ・ディア・ミスター〜私のおじさん〜」tvN(7.352%)

建設会社で働くドンフン(イ・ソンギュン)に、ある日、差出人不明の5000万ウォンの商品券が届く。直前に母から、無職の長男のために、家を売って食堂をやらせたいと相談されたドンフンは、それを受け取ってしまう。翌日、ドンフンは匿名の告発を受けた監査部から調査を受けることに。しかし、商品券は彼の机からこつ然と消えており、ドンフンは答えに窮する。すると、突如商品券がビルのゴミ置き場から見つかる。ドンフンは「5000万の商品券を捨てた男」として社内で英雄扱いされることに。商品券を捨てたのは契約社員のイ・ジアン(IU/アイユー)だと知ったドンフンは、自分が捨てたことにしてほしいと彼女に頼む。すると、ジアンから交換条件として1ヶ月間食事をおごってほしいと言われてしまう。実は、ジアンは、ドンフンの妻ユニ(イ・ジア)と不倫関係にある社長ト・ジュニョン(キム・ヨンミン)からお金をもらうため、ドンフンを陥れようとしていた。そうとは知らないドンフンは、ジアンに関わるうちに彼女が多額の借金を抱えていることや、孤独な人生を歩んできたことを知り、少しずつジアンを助けるようになる。そんなドンフンの優しさに触れるたびに、ジアンの心は少しずつ揺らぎはじめ・・・。

出典元:https://www.bs11.jp/drama/sp/mydearmister/

【最新版】ケーブルTVで高視聴率を記録した歴代最高の人気韓国ドラマランキング30位は、「マイ・ディア・ミスター私のおじさん」。
2018年に韓国で放送されたイ・ソンギュンとIU主演で贈る、名作ドラマと呼び声高い感動作。
近年薄れがちな人と人との絆を描き、多くの共感と感動を呼んだおすすめの韓国ドラマ!

29位 「アスダル年代記」tvN(7.705%)

韓国ドラマ「アスダル年代記」は上古時代の文明と国家の話題を扱う韓国初の古代人類史ファンタジー。仮想の地「アス」で繰り広げられる理想的国家の誕生、そこで生きる人々の闘争と和合、そして愛に関する神話的英雄物語を描く。俳優チャン・ドンゴンは劇中、タゴン役を演じる。タゴンは古代都市アスダルの戦争の英雄で、大戦争を勝利に導いてアスダルが都市国家として繁盛する軸を築き、権力の頂点に立つことになる。俳優ソン・チュンギはアスダルで災難の星と呼ばれる青い客星の気勢に乗って生まれたウンソム役を、女優キム・ジウォンはウンソムと同じ星の運命を持って生まれたタニャ役を担う。

出典元:http://www.wowkorea.jp/profile/200741.html

【最新版】ケーブルTVで高視聴率を記録した歴代最高の人気韓国ドラマランキング29位は、「アスダル年代記」。
チャン・ドンゴン、ソン・ジュンギなど豪華キュストを迎え、韓国初の上古時代の文明を扱った古代人類史ファンタジー。
壮大で独特な世界観で描いた、人々の闘争と愛の物語は必見!

28位 「ライブ 〜君こそが生きる理由〜」tvN(7.730%)

女性で地方大学出身というだけで就職できずにいたハン・ジョンオ(チョン・ユミ)と、働いていた会社がマルチ商法で倒産し、被害届を出しに行った先で出会った警官にあこがれたヨム・サンス(イ・グァンス)。2人は熾烈な競争を経て警察学校を卒業したものの、韓国国内で最も忙しいと言われる「ホンイル交番」に配属される。憧れと期待に胸をはずませていた2人だったが、想像よりも過酷な仕事が待ち受けており、彼らは夢と現実の壁にぶつかっていくのだが…。

出典元:https://www.bs11.jp/drama/sp/LIVE/

【最新版】ケーブルTVで高視聴率を記録した歴代最高の人気韓国ドラマランキング28位は、「ライブ 〜君こそが生きる理由〜」。
「大丈夫、愛だ」「その冬、風が吹く」のヒットメーカー脚本家と演出家が贈る、交番で働く警官たちに焦点を当てたヒューマンドラマ。
従来の事件中心の警察ドラマとは異なり、温かい気持ちになれると人気の韓国ドラマ。

27位 「賢い医師生活」tvN(7.750%)

「賢い医師生活」は 誰かは生まれて誰かは人生を終える、人生の縮図と呼ばれる病院で、平凡なようにみえて特別な日々を生きていく人々と、眼差しを見るだけでもお互いの気持ちが分かる20年来の親友たちのケミ(ケミストリー、相手との相性)を描いたドラマだ。

出典元:https://news.kstyle.com/article.ksn?articleNo=2139177

【最新版】ケーブルTVで高視聴率を記録した歴代最高の人気韓国ドラマランキング 27位は、「賢い医師生活」。
「応答せよシリーズ」、「刑務所のルールブック」など大ヒットドラマを手掛けてきた制作陣と、豪華キャストで贈る医師たちの日常に焦点を当てたヒューマンドラマ。
現在tvNで放送中のドラマでありながら、早くも韓国で高い関心が寄せられている、2020年注目の最新韓国ドラマ!

26位 「ディア・マイ・フレンズ」tvN(8.087%)

ナンヒ(コ・ドゥシム)、ヒジャ(キム・ヘジャ)、ジョンア(ナ・ムニ)は幼い頃からの親友同士。ある日、チュンナム(ユン・ヨジョン)の店で小学校の同窓会が開かれる。運転手として駆り出されたナニの娘ワン(コ・ヒョンジョン)は老人たちにこき使われ、うんざりしている。そんななか、ヨンウォン(パク・ウォンスク)も現れる。彼女はナンヒと大親友だったが、ある日を境に犬猿の仲となってしまった。ナンヒとヨンウォンはまたしても言い争い、取っ組み合いの喧嘩に発展する。
 一方、ワンはヨーロッパに暮らすヨンハ(チョ・インソン)と毎晩のようにビデオチャットで語りあっている。彼とは結婚間近だったが、ある理由から別れを選んだのだった。しかし、おたがいに相手への想いは残っていて……。

出典元:https://knda.tv/kntv/program/kn000682/

【最新版】ケーブルTVで高視聴率を記録した歴代最高の人気韓国ドラマランキング26位は、「ディア・マイ・フレンズ」。
キム・へジャをはじめ韓国を代表する名女優たちで贈る、シニア世代の愛と友情を描いた感動のヒューマンドラマ。
韓国でも”名作”とも声が非常に多い、おすすめの感動作!

25位 「知ってるワイフ」tvN(8.210%)

銀行員のジュヒョク(チソン)はエステティシャンのウジン(ハン・ジミン)と結婚5年目で、2児の父親。職場では上司に責められ、融通の利かない部下に振り回される毎日。疲れ切って帰宅すると、今度は妻ウジンの罵声が飛んでくる。結婚前はかわいかったウジンは、今はいつも不機嫌で、仕事や育児のイライラをジュヒョクにぶつけてくる。離婚さえ考え始めたジュヒョクの前に、大学時代の後輩で初恋相手のヘウォン(カン・ハンナ)が現れる。当時と変わらず優しく美しいヘウォン!しかも彼女から、「昔、先輩が好きだったの」と告白され、ますますウジンとの結婚を後悔してしまう。
そんなある日、高速道路を走行していたジュヒョクは見慣れない料金所を通過する。すると突然車が暴走、気が付くと、大学時代にタイムスリップしていた!

出典元:https://www.bs-asahi.co.jp/wife/

【最新版】ケーブルTVで高視聴率を記録した歴代最高の人気韓国ドラマランキング24位は、「知ってるワイフ」。
チソン×ハン・ジミンで贈る、感動の”夫婦再生物語”で、韓国の方から多くの共感を集めた話題作。
”夫婦のリアル”を描き、韓国で同時間帯ドラマ視聴率No.1になるなど、高い視聴率をキープした人気韓国ドラマ。

24位 「ミセン-未生-」tvN(8.240%)

幼い頃から棋士を目指していたチャン・グレだったが、父の他界を機にその道をあきらめ、大学にも行けず、26歳になってもバイトにあけくれていた。しかし、母の伝手で大手総合商社のインターンに。満足な会社員経験も学歴もないグレはコピーの取り方すらわからず、遅れをとっていたが、同期とチームを組んでのプレゼン発表で合格点をもらい、なんとか2年間の契約社員として入社し、営業3課に配属される。囲碁で培った洞察力を生かして仕事でも微力ながらも課の役に立つようになり、次第に営業3課のオ課長やキム代理に認められ、課にはチームワークが生まれつつあった。一方、グレの同期入社の紅一点、アン・ヨンイは優秀な人材だったが、入社後配属された資源課では、男性上司から疎まれまともな仕事を与えられずにいた。

出典元:https://knda.tv/datv/program/synopsis/dt001235/

【最新版】ケーブルTVで高視聴率を記録した歴代最高の人気韓国ドラマランキング24位は、「ミセン-未生-」。
会社員の日常に焦点を当て、回を追うごとに自己最高視聴率を更新し、一大シンドロームを巻き起こした名作ドラマ。
韓国ドラマファンだけではなく、世界中のドラマファンから愛されるおすすめの韓国ドラマ!

23位 「ミスティ〜愛の真実〜」JTBC(8.452%)

時の人として注目を集めていたゴルフ界のスター、ケビン・リーが殺害された。容疑者は3人の女性、妻、元恋人、そして不倫相手。稀代のスキャンダルに騒ぎ出すマスコミ。そして、この事件は過去のある事件を浮き彫りにし、完璧に隠していたヘランの秘密を世間に暴きだすことになるが…

出典元:https://www.lala.tv/misty/

【最新版】ケーブルTVで高視聴率を記録した歴代最高の人気韓国ドラマランキング 23位は、「ミスティ〜愛の真実〜」。
サスペンスドラマやジャンルものを得意とするJTBC放送のドラマで、初回3.5%だった視聴率が緊迫感あふれる展開に ハマる方が続出し、後半右肩上がりした人気ドラマ。
ミステリーだけでなく出世を巡った人間同士の争いなど見所盛り沢山のおすすめ韓国ドラマ!

22位 「優雅な一族」MBN(8.478%)

大財閥MCグループの孫娘ソッキは家政婦に母を殺される。グループのトラブルを解決するTOPチームのジェグク(ぺ・ジョンオク)から言い含められ、ソッキは一人海外で生活することに。時は経ち15年後、成長したソッキ(イム・スヒャン)の元に祖父のワンピョ(チョン・グクファン)が危篤に陥ったという謎のメールが送られてくる。実はワンピョは後継者にソッキを指名した直後、交通事故に遭ったのだった。急ぎ韓国に帰国したソッキは、ひょんなことから弁護士のユンド(イ・ジャンウ)と出会う。母親殺しの真犯人は別にいると考えていたソッキは、メールを送ってきた人物を探すためユンドに遂行弁護士になるよう持ち掛ける。高慢なソッキに初めは反感を抱くユンドだったが、危なっかしい彼女が心配になり傍で見守ることに。そしてもう一つ、ユンドが弁護を引き受ける理由があった。実はユンドの実の母はソッキの母親殺しの濡れ衣を着せられ15年間服役中だった。真犯人がMCグループ内にいるのではと疑うユンドは、母の冤罪を晴らすため、忠誠を誓うふりをしてTOPチームに入ることに。こうしてMCグループに戻ったソッキとTOPチームの一員となったユンドだが、ソッキの父や義理の兄弟、そしてジェグクらが2人の前に立ちはだかる。果たしてソッキの母を殺した真犯人とは!?

出典元:https://knda.tv/kntv/program/kn200305/

【最新版】ケーブルTVで高視聴率を記録した歴代最高の人気韓国ドラマランキング 22位は、「優雅な一族」。
MBN開局史上最高視聴率を記録した、財閥の一家が繰り広げるミステリーラブロマンス!
母親殺しの謎を追うヒロインと彼女を支える弁護士が繰り広げる恋愛模様は必見!

21位 「キム秘書はいったい、なぜ?」tvN(8.665%)

大企業の副会長イ・ヨンジュン(パク・ソジュン)は、容姿・頭脳ともに完璧だが自分大好きな超ナルシスト。そんな彼を9年間支えてきた秘書のキム・ミソ(パク・ミニョン)はある日、恋や結婚をして自分の人生を歩むために秘書を辞めたいとヨンジュンに宣言!突然の出来事にショックを受けたヨンジュンは、あの手この手で引き止め、ついには「自分が結婚してあげるから、秘書を続けろ!」と渾身のプロポーズをするもあっさりと断られてしまう。そんな中、幼い頃のある事件が原因で疎遠になっていたヨンジュンの兄でベストセラー作家のソンヨン(イ・テファン)がアメリカから帰国。実はソンヨンの作品の大ファンだったミソに、ソンヨンもアプローチし始め…!?

出典元:http://www.asiadramatictv.com/lineup/SO0000009680/

【最新版】ケーブルTVで高視聴率を記録した歴代最高の人気韓国ドラマランキング21位は、「キム秘書はいったい、なぜ?」。
数々の恋愛ドラマを大ヒットに導いてきたパク・ソジュンと、ラブコメの女王パク・ミニョンのドリームカップルが誕生!
ナルシストの副会長と秘書が繰り広げる、2018年の大ヒットラブロマンス!

20位 「無法弁護士〜最高のパートナー」tvN(8.937%)

幼い頃、人権弁護士だった母を目の前で殺され、母方の伯父で組織暴力団のボス、デウンの下で育ったポン・サンピル。成長した彼は、法と拳を巧みに使い分け、組織暴力団の弁護士として能を発揮していた。
そんなある日、差出人不明で1冊の手帳を受け取ったサンピルは、復讐のときがきたことを確信、18年ぶりに生まれ故郷キソン市に戻ることに。その町こそ、母が殺された因縁の場所だった。同じ頃、不当な判決を下した裁判官に歯向かい、半年の業務停止処分となった弁護士ハ・ジェイは、父が住むキソン市に帰郷。そこで「無法ローファーム」を開業したサンピルに出会う。
ジェイの気の強さを買ったサンピルは、彼女を事務長にスカウトし、キソン市長殺害事件の容疑者弁護に乗り出す。実は、サンピルの目的は、18年前の事件の鍵を握るある人物に近づくことで…。

出典元:http://www.cinemart.co.jp/dc/k/lawless/

【最新版】ケーブルTVで高視聴率を記録した歴代最高の人気韓国ドラマランキング20位は、「無法弁護士」。
数々の時代劇を大ヒットに導いてきた人気俳優イ・ジュンギが、現代ドラマで新たな歴史を作った人気ドラマ。
権力に屈さないアウトロー弁護士が繰り広げる心理戦とアクションを巧妙に織り交ぜた、極上のエンターテイメントドラマ!

19位 「力の強い女ト・ボンスン」JTBC(9.668%)

ト・ボンスンは先祖代々続く怪力を持つ女の子。しかし、自分の利益のために使うと力は消えてしまうため、その力を隠して生きてきた。夢はロールプレイングゲームを作って自分のキャラクターで思いっきり戦うことだが、今は幼なじみの刑事・グクドゥに片想いしながら就活に励む日々を送っている。一方、ゲーム会社のCEOで大企業オソングループの御曹司ミンヒョクは偶然ボンスンの怪力を見てしまう。脅迫犯に付きまとわれているミンヒョクは自分のボディーガードにボンスンを採用し、もし脅迫犯を捕まえたら企画開発チームに採用すると提案する。そんなとき町で殺人事件が発生し、偶然犯人を目撃してしまったボンスン。目撃者を保護する目的で、憧れのグクドゥがボンスンを守ることに。ボンスンの怪力を知らないグクドゥは心配になってボンスンのもとを訪ねる。そこにはミンヒョクと一緒にいるボンスンの姿が。ミンヒョクを守るボンスン、ボンスンを守るグクドゥ、果たして3人の関係は…⁉ 

出典元:https://www.bs11.jp/drama/sp/tobongsoon/

【最新版】ケーブルTVで高視聴率を記録した歴代最高の人気韓国ドラマランキング19位は、「力の強い女ト・ボンスン」。
変わり者のゲームCEOと、怪力な女性が繰り広げる、大ヒットラブコメディ!
ロマンスとサスペンスを絶妙に織り交ぜた、2017年時点でJTBCの史上最高視聴率を叩き出した大ヒットドラマ!

18位 「まぶしくて —私たちの輝く時間—」JTBC(9.731%)

幼い頃に砂浜で時間を巻き戻せる時計を拾ったヘジャ(ハン・ジミン)。だが時間を戻すとその分自分の時間は人より早く流れると気づき、時計は封印していた。 25歳になったヘジャはアナウンサーを目指すも厳しい現実を前に挫折気味。ある日、記者志望生のジュナ(ナム・ジュヒョク)と出会う。アル中の父を抱え祖母と暮らしてきたジュナは一見完璧ながら、心に傷を抱え周囲に壁を作って生きてきたのだった。感情をそのままに出すヘジャに好奇心を抱くジュナ。そしてヘジャもジュナに惹かれていく。そんな中、ヘジャの父(アン・ネサン)が突然交通事故で亡くなってしまう。父を救うため時間を戻す決意をするヘジャだが、時間を戻しても交通事故を防ぐことができず泣き濡れる。心配したジュナは事情を知らないながら、それでも諦めるなと励ます。その結果、ヘジャは数十回も時間を戻し、何度も苦戦するうちに遂に父親を助けることに成功する。だが、次の日目覚めると何度も時間を戻したために70歳のおばあちゃん(キム・ヘジャ)の姿になっていた!

出典元:https://knda.tv/kntv/program/kn190503/

【最新版】ケーブルTVで高視聴率を記録した歴代最高の人気韓国ドラマランキング 18位は、「まぶしくてー私たちの輝く時間」。
2019年百想芸術大賞でキム・へジャが大賞に輝いた、史上最高のドラマの1つと呼び声高い名作韓国ドラマ。
個人的にも非常に心に残っているドラマの一つ。
人生について深く考えさせられる、一度は見ていただきたいおすすめ韓国ドラマ。

17位 「また!?オ・ヘヨン〜僕が愛した未来(ジカン)〜」tvN(9.991%)

高校時代、同姓同名で才色兼備な同級生のせいで常に平凡な人物として過ごしてきた主人公のオ・ヘヨン(ソ・ヒョンジン)。大人になってからも結婚直前になり、会社では上司にいびられ、昇進とは程遠く、さらには家からも追い出される。一生懸命生きているのにいつも誰かと比較され自信をなくす日々を送っていたある日、自分の未来が見えるという男と出会い、世界が変わり始める・・・。

出典元:https://www.bs11.jp/drama/sp/oheyong/

【最新版】ケーブルTVで高視聴率を記録した歴代最高の人気韓国ドラマランキング17位は、「また!?オ・ヘヨン 〜僕が愛した未来〜」。
“オ・ヘヨン”という同姓同名の女性2人と、予知能力が芽生えた男が繰り広げる極上のラブコメディ!
韓国の方の中でも大好きなドラマ、名作ドラマとの声が多い、大人気韓国ドラマ!

16位 「アルハンブラ宮殿の思い出」tvN(10.025%)

投資会社の代表であるユ・ジヌがビジネスでスペインのグラナダに訪問し、チョン・ヒジュが運営する古いホステルに泊まることになり、奇妙な事件に巻き込まれるストーリーを描くサスペンスロマンスドラマ。ヒョンビンが演じる主人公ユ・ジヌは、工学博士の投資会社代表で強い冒険心と勝負欲を持つ人物で、出張で訪れたスペインのグラナダで事件に巻きこまれる。

出典元:http://www.wowkorea.jp/profile/200714.html

【最新版】ケーブルTVで高視聴率を記録した歴代最高の人気韓国ドラマランキング 16位は、「アルハンブラ宮殿の思い出」。
ARゲームを題材にし、斬新で奇抜なストーリーが話題を呼んだ人気韓国ドラマ。
スペインを舞台にヒョンビンとパク・シネが贈る、今までにない新しい形の韓国ドラマ!

15位 「ボーイフレンド」tvN(10.329%)

有名政治家の娘として幼い頃から窮屈な人生を送ってきたチャ・スヒョン(ソン・ヘギョ)。大学卒業後、財閥御曹司のチョン・ウソク(チャン・スンジョ)と結婚するも、夫の浮気が原因で離婚。慰謝料として受け取ったトンファホテルの代表に就任し、4年で業界トップへと成長させた。ある日、出張でキューバを訪れたスヒョンが困っていると、就職前の一人旅をしていた明るく純粋な青年キム・ジニョク(パク・ボゴム)に助けられる。キューバで夢のようなひとときを過ごした2人は、帰国後ソウルで運命的に再会。ジニョクが採用通知を受け取った企業は、なんとスヒョンのホテルだった。年の差や上司と部下という立場を越えて惹かれ合っていく2人だったが…。

出典元:http://www.asiadramatictv.com/lineup/SO0000009941/

【最新版】ケーブルTVで高視聴率を記録した歴代最高の人気韓国ドラマランキング15位は、「ボーイフレンド」。
パク・ボゴム、ソン・ヘギョというビックカップルで2018年最も期待されていたドラマの1つ。
放送開始直後から話題となり2話で10%に達するなど、高視聴率をキープした大人気ドラマ。
キューバの壮大な風景と、純愛に癒される大人のためのヒーリングドラマ!

14位 「限りない愛」JTBC(10.715%)

ホシクの長男であるヒジェは、妻のジエと2人の息子、そして両親の5人で静かに隠居生活を送っている。そんなヒジェの悩みは、下の弟の夫婦仲が悪いことだ。今日も弟の夫婦喧嘩の相談にのるが…一方、ジエも夫の弟達の妻とショッピングに来ていた。その時、お手洗いに行った3男ヒギュの妻セロムが、偶然ジエの長女であるソヨンに会う。しかし独身であるはずのソヨンは妊娠中であり、この事実をセロムに口止めする。

出典元:https://www.bsfuji.tv/kagirinaiai/story/index.html

【最新版】ケーブルTVで高視聴率を記録した歴代最高の人気韓国ドラマランキング 14位は、「限りない愛」。
仲良し三兄弟とその家族が繰り広げる日常を温かく綴ったファミリードラマ。
韓国の視聴者の心を掴んだ、暖かくて胸が熱くなる家族の感動物語!

13位 「王になった男」tvN(10.851%)

朝鮮王朝時代、道化師のハソン(ヨ・ジング)は妹と共に芸を披露しながら全国を旅していた。漢陽(ハニャン)を訪れたハソンたち一行は、王のイ・ホン(ヨ・ジング/2役)を揶揄する芸を見せる。その場に居合わせた王の側近イ・ギュ(キム・サンギョン)はハソンの芸をやめさせようとするが、仮面をとったハソンの姿を見て息を呑む。ハソンは王に瓜二つの顔立ちをしていたのだ。イ・ギュはハソンに王の影武者をさせるため、宮廷に連れてくる。宮中に渦巻く陰謀から、一度は宮廷を逃げ出すハソンだが、庶民がふみにじられる現実を知り、次第に本当の王になって世界を変えたいと願うようになる。一方、王妃のソウン(イ・セヨン)は冷酷な王から距離をおいていたが、ある日突然優しくなった王に戸惑いつつも、次第に惹かれていく。

出典元:https://knda.tv/kntv/program/kn190601/

【最新版】ケーブルTVで高視聴率を記録した歴代最高の人気韓国ドラマランキング13位は、「王になった男」。
イ・ビョンホン主演で公開された大ヒット映画をドラマ化し、大ヒットした人気最新時代劇。
暴君な王と道化師、全く異なる2役を演じたヨ・ジングの演技は鳥肌!
映画のような映像美で贈る、おすすめの本格派時代劇!

12位 「刑務所のルールブック」tvN(11.195%)

メジャーデビューを控えたスター野球選手・キムジェヒョク。韓国最高の抑え投手である彼のもとには、多くの球団からとてつもない金額のオファーが寄せられている。
彼はいつもファンと同僚を裏切らないグラウンドの上のヒーロー。しかし、ある日を境にみんなのヒーローから犯罪者へと転落。衣食住、すべて一から学ばなければならない刑務所生活!
『刑務所のルールブック』は、ある日突然刑務所に入れられたスター野球選手・キムジェヒョクの刑務所適応記であり、最悪の環境から再起を目指す復活記であり、刑務所というもう一つの社会での成長記だ。

出典元:https://www.bs11.jp/drama/sp/rule-book/

【最新版】ケーブルTVで高視聴率を記録した歴代最高の人気韓国ドラマランキング 12位は、「刑務所のルールブック」。
大ヒットシリーズ「応答せよ」の制作陣が手掛けた、刑務所の中の人々の日常に焦点を当てた大人気ヒューマンドラマ。
韓国でも名作ドラマとの声が非常に多い笑いと涙の最高傑作!

11位 「応答せよ1994」tvN(11.509%)

1994年、ナジョンの両親が経営する「新村下宿」に6人の若者が集まってくる。
彼女にとって実の兄のような幼馴染のオッパ、スレギ。大学進学を機に地方からやって来たお調子者のヘテ、レスリー・チャンに似ているというサムチョンポ、寡黙な青年ピングレ、アイドルの熱狂的なおっかけユンジン。そしてピングレのいとこでソウルに暮らす大学野球界期待の星チルボン。
彼らがともに過ごした8年間の日々。
そして2013年、ナジョンの新居に再びあの6人が集まってくる。
その中には、現在ナジョンの夫となった男性も—。果たして、彼女のハートを射止めたのは!?

出典元:http://www.cinemart.co.jp/1994/story.html

【最新版】ケーブルTVで高視聴率を記録した歴代最高の人気韓国ドラマランキング11位は、「応答せよ1994」。
ソ・イングク主演大ヒットドラマ「応答せよ1997」に続く応答せよシリーズの第二弾。
「ケーブル放送大賞ケーブルドラマ大賞」を受賞した、韓国中がハマったと言われる大ヒットドラマ!

10位 「ホテルデルーナ」tvN(12.001%)

月が出れば怪しい営業が始まる!明洞のど真ん中で特別な客を対象に1000年営業中のホテル・デルーナ。ここには美しいが、気難しいデルーナの社長チャン・マンウォル(IU扮)が住んでいる。チャン・マンウォルはエリートホテリエのク・チャンソン(ヨ・ジング扮)を新しい支配人にし、チャンソンに特別な誕生日プレゼントを贈るが…。

出典元:http://www.wowkorea.jp/profile/200757.html

【最新版】ケーブルTVで高視聴率を記録した歴代最高の人気韓国ドラマランキング 10位は「ホテルデルーナ」。
2019年、最も話題になったドラマと言っても過言ではない、2019年最大の話題作!
1000年を生きる女性社長と超エリート青年のファンタジーホラーロマンス!
「主君の太陽」など数々の大ヒットファンタジードラマを手掛けたホン姉妹の最新作!

9位 「品位のある彼女」JTBC(12.065%)

嵐の夜、財閥家アン・テドン(キム・ヨンゴン)の大邸宅で、ひとりの女性が殺された。殺されたのはパク・ボクジャ(キム・ソナ)。テドンの介護人から妻にのし上がった人物だ。警察が目をつけたのは、アン家の家族全員。はたして誰がボクジャを殺したのか……?時は遡り—。ある日、アン家の次男の嫁アジン(キム・ヒソン)は、テドンの介護人としてボクジャを雇う。見た目は素朴で方言丸出しのボクジャだったが、どこか棘のある態度に長男の嫁チュミ(ソ・ジョンヨン)や家政婦たちは嫌悪感を覚える。アジンとテドンはボクジャを気に入っていたが、詐欺で服役していた過去を知ってしまう。その頃、アジンの夫ジェソク(チョン・サンフン)は、新人画家のソンヒ(イ・テイム)と不倫を楽しんでいた。

出典元:https://knda.tv/kntv/program/synopsis/kn000761/

【最新版】ケーブルTVで高視聴率を記録した歴代最高の人気韓国ドラマランキング9位は、「品位のある彼女」。
大豪邸を舞台に、セレブ妻と介護人全く境遇が違う2人の女の人生が複雑に絡み合う!
緊迫感溢れるストーリー展開に中毒者が続出した、おすすめの大ヒットドラマ!

8位 「シグナル」tvN(12.544%)

警察のプロファイラーであるパク・へヨン(イ・ジェフン)は、ある日廃棄処分となっ ていた古い無線機を見つける。すると、突然壊れているはずの無線機から声が 聞こえてくる。声の主は刑事イ・ジェハン(チョ・ジヌン)だった。ジェハンは15年前 にヘヨンの同級生が犠牲となった未解決事件の手がかりを伝え、無線機は切れ る。半信半疑なヘヨンだったが、ジェハンが残した言葉をもとに向かった場所で事 件の重要な証拠を見つけ、刑事チャ・スヒョン(キム・ヘス)と共に謎を解き明かし ていく。これをきっかけにヘヨンとジェハンの無線機での交信が始まる。交信して いくうちに、ヘヨンはジェハンが現代ではなく過去の人間であることを知る。現在 の知識と過去のジェハンの力を合わせれば事件を解決できると考えたヘヨンは、 次に事件が起きる場所をジェハンに伝え、犯人を逮捕しようとする。だが、過去を 変えたことにより思いもしない新たな犠牲者が発生してしまう。一方、スヒョンは15 年前に失踪した先輩刑事ジェハンを捜し続けていた。

出典元:https://knda.tv/kntv/program/kn180605/

【最新版】ケーブルTVで高視聴率を記録した歴代最高の人気韓国ドラマランキング8位は、「シグナル」。
日本でも坂口健太郎主演でリメイクされた、サスペンスドラマの名作!
韓国のケーブルテレビ史上最高のドラマと呼ばれるドラマであり、名作ドラマランキングでは必ず上位にランクインする最高傑作!

7位 「100日の郎君様」tvN(14.412%)

幼いイ・ユル(子役:チョン・ジフン)はある日ユン・イソ(子役:ホ・ジョンウン)に一目惚れする。衝動的に婚約を申し出るユルだが、その直後ユルの父が王座を狙って謀反を起こし、その罪をイソの父に着せる。濡れ衣を着せられたイソの父は命を落とし、ユルとイソは離れ離れになってしまう。それから16年後。世子となったユル(ド・ギョンス(EXO-D.O.))は世子嬪のソへ(ハン・ソヒ)にも心を開かず、王宮で孤独に成長する。世子嬪との夫婦仲を家臣たちに責められたユルは、腹立ち紛れに国中の適齢期を過ぎた男女は結婚するようにという命を出す。そんな中、ユルは暗殺者に狙われて傷を負い、命からがら逃げる道中で気を失って、ある村で助けられる。その頃ホンシムと名前を変え生き延びていたイソ(ナム・ジヒョン)は結婚適齢期を過ぎ、村中から白い目で見られていた。結婚を免れるため、ホンシムはとっさに「ウォンドゥクという婚約者がいる」と嘘をつく。だがホンシムの言葉を疑った役人から鞭打ちの刑に遭う。そこに記憶を失ったユルが現れ「自分がウォンドゥクだ」と名乗り出る。こうして2人は夫婦の契りを交わすことになるが、世子として育ったユルは生活力ゼロで…!?

出典元:https://knda.tv/kntv/program/synopsis/kn190102/

【最新版】ケーブルTVで高視聴率を記録した歴代最高の人気韓国ドラマランキング7位は、「100日の郎君様」。
ド・ギョンス(EXO-D.O.)主演ど大ヒット胸キュンロマンス時代劇!
心を閉ざした世子ユルと、天然でマイペースなウォンド、2役を演じたド・ギョンスの演技は必見!
胸キュン間違いなしの、おすすめ韓国時代劇!

6位 「梨泰院クラス」JTBC(16.548%)

大手飲食会社チャンガのチャン会長(ユ・ジェミョン)とその息子のせいで父親を亡くしたパク・セロイ(パク・ソジュン)は、梨泰院(イテウォン)に店をオープンさせるために奮闘する。梨泰院でのビジネスを思いのままにしようとしているチャン会長と激しく対立することに…

出典元:http://www.wowkorea.jp/profile/200800.html

【最新版】ケーブルTVで高視聴率を記録した歴代最高の人気韓国ドラマランキング6位は、「梨泰院クラス」。
Daumの大人気同名ウェブ漫画原作の本作は、2020年上半期韓国で最も期待され話題になっていた超最新作!
BTSのV(テテ)がOSTを担当し、パク・ボゴムがカメオ出演するなど見どころも盛り沢山!
日本でもまもなくNetflixで配信予定の注目作!

5位 「ミスター・サンシャイン」tvN(18.129%)

朝鮮の貴族の下で働く奴婢の両親のもとに生まれたチェ・ユジン(キム・ガンフン)は、1871年に勃発した辛未洋擾の混乱の中で軍艦に一人乗船し、アメリカに辿り着く。その後、米軍海兵隊の大佐となったユジン(イ・ビョンホン)は、アメリカ大統領の命により自身を捨てた祖国の朝鮮に帰還する。
朝鮮に駐在することとなったユジンは、ある夜、朝鮮最高名門家の最後の血族である令嬢コ・エシン(キム・テリ)と出会う。祖国を守るため密かに戦う高い志を持ったエシンとの出会いによって、ユジンの運命は大きく変わっていく。

出典元:https://ja.wikipedia.org/wiki/ミスター・サンシャイン

【最新版】ケーブルTVで高視聴率を記録した歴代最高の人気韓国ドラマランキング5位は、「ミスター・サンシャイン」。
大ヒットドラマ「トッケビ」、「太陽の末裔」などを生み出してきたヒットメーカー、監督のイ・ウンボクと脚本のキム・ウンスクがタッグを組んだ大作!
”何度も見たが何度見ても泣いている”と韓国でも名作の声が非常に多い韓国ドラマ!

4位 「トッケビ 〜君がくれた愛しい日々〜」tvN(18.680%)

高麗時代の英雄だったキム・シン(コン・ユ)は、若き王の嫉妬から逆賊として命を落とす。
その後、神の力によって“不滅の命”を生きる“トッケビ”となってしまったシン。彼を永遠の命から解き放つことができるのは“トッケビの花嫁”と呼ばれる存在ただ一人。
そして900年以上の時を経たある日、シンは女子高生ウンタク(キム・ゴウン)と出会う。
ウンタクはシンがトッケビであることを見破り、自分こそがトッケビの花嫁だと主張するが、半信半疑のシン。

出典元:http://tokkebi.jp

【最新版】ケーブルTVで高視聴率を記録した歴代最高の人気韓国ドラマランキング4位は、「トッケビ 〜君がくれた愛しい日々〜」。
アジア中を席巻した、言わずと知れたファンタジーの名作!
「トッケビ」放送以降、”トッケビを超えた視聴率”を叩き出したドラマは大ヒットと言われる。
日本でも非常に評価は高く、一番好きな韓国ドラマにこのドラマを挙げる方も多い、大人気韓国ドラマ!

3位 「恋のスケッチ〜応答せよ1988〜」tvN(18.803%)

1988年、韓国で初めてオリンピックが開催されるこの年は、国中がお祭り気分で活気に溢れていた。学校の成績は999番、勉強よりもオシャレに興味津々の高校2年生ドクソン(ヘリ)は、両親と姉、弟の5人家族。姉ボラ(リュ・ヘヨン)とは犬猿の仲でささいなことですぐに取っ組み合いになるものの、勝つのはいつも、ボラだった。兄弟のように育った近所に住む幼なじみは、サッカー好きのジョンファン(リュ・ジュンヨル)、優等生のソヌ(コ・ギョンピョ)、そして天才囲碁棋士のテク(パク・ボゴム)。
ある日、ドクソンは友人から「ソヌはいつもドクソンのことを見ている」と言われ、急にソヌのことを意識し始める。だがソヌが想いを寄せていたのは、ドクソンの姉ボラだった。それを知ったドクソンは一気に失恋。そんなドクソンの姿を見ていたジョンファンは、なぜかドクソンのことが気になっていた。
さらにテクも、ドクソンのことが好きだと男性陣の前で宣言!そうとは知らずドクソンは、テクの食事の世話をするため囲碁の中国遠征に同行することに…。

出典元:https://www.bs11.jp/drama/sp/koi-sketch-1988/

【最新版】ケーブルTVで高視聴率を記録した歴代最高の人気韓国ドラマランキング3位は、「恋のスケッチ〜応答せよ1988〜」。
応答せよシリーズはどのシリーズも非常に高い視聴率を叩き出し、韓国のケーブルテレビの歴史を変えたと言われる大ヒットシリーズ!
普通の人々の愛、友情、家族などに焦点を当て多く人々の共感を得た、一度は見ておきたい、大ヒット作!

2位 「愛の不時着」tvN(21.683%)

ある日、突風によるパラグライダーの事故で、北朝鮮に不時着した財閥の跡取り娘と、彼女を隠して守るうちに愛するようになる北朝鮮の将校の絶対極秘ラブストーリーを描いたドラマ。

出典元:http://www.wowkorea.jp/profile/200791.html

【最新版】ケーブルTVで高視聴率を記録した歴代最高の人気韓国ドラマランキング2位は、「愛の不時着」。
韓国で放送終了して間もない超最新ドラマでありながら、ケーブルテレビ歴代2位の高視聴率を叩き出した大ヒット作!
Netflixで全世界に配信となり、世界の韓国ドラマファンからも絶賛されている作品。
北朝鮮の将校と韓国の財閥令嬢の愛という新たなテーマで、世界中を魅了した最新大ヒット韓国ドラマ!

1位 「SKYキャッスル」JTBC(23.779%)

親たちは自分の子どもたちを一流大学に入れるために血なまこになっていた。大学病院の医師ジュンサン(チョン・ジュノ)と妻のソジン(ヨム・ジョンア)の間には二人の娘がいる。ある日、ジュンサンの先輩医師スチャン(ユ・ソンジェ)の息子ヨンジェ(ソン・ゴニ)が名門大学に合格したことを知るソジン。娘のイェソ(キム・ヘユン)をソウル大学医学部に入れたいソジンは、ヨンジェの母親ミョンジュ(キム・ジョンナン)に合格のための秘訣を聞き出す。それは入試コーディネーターと呼ばれる人間を高額で雇ったという話だった。その数日後、ミョンジュは雪の降る深夜に銃で自殺を図る。残されたタブレットには、息子ヨンジェの復讐のメッセージが残されていた…。

出典元:http://www.asiadramatictv.com/lineup/SO0000009785/

【最新版】ケーブルTVで高視聴率を記録した歴代最高の人気韓国ドラマランキング栄光の第1位は「SKYキャッスル
」。
2018年から2019年にかけて放送され、韓国で社会現象になるまでの一大シンドロームを巻き起こした大ヒット作!
親の異常な教育熱と学歴社会にメスを入れ、韓国のケーブルテレビ史上最高のドラマに輝いた。
1.7%という低い視聴率で放送を開始したが、SNSや口コミなどで広がり23.8%という驚異の視聴率を記録。
「第55回百想芸術大賞」では4巻を達成し、中毒者が続出した大ヒットドラマ!
いかがでしたでしょうか??
今回は【最新版】ケーブルTVで高視聴率を記録した歴代最高の人気韓国ドラマランキングTOP30をお届けしました♡
韓国のケーブル局で大ヒットしたドラマは本当に名作が多いので、是非チェックしてみてくださいね♡

K-board

「ケーブル」をもっと詳しく

「ケーブル」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ