『美食探偵』中村倫也の母役に財前直見、父役はまさかの宮崎哲弥氏

3月27日(金)5時0分 マイナビニュース

女優の財前直見が、日本テレビ系ドラマ『美食探偵 明智五郎』(4月12日スタート、毎週日曜22:30〜)に出演することが決まった。第2話から登場する。

東村アキコ氏原作の同名漫画を映像化する今作は、容姿端麗だが超変わり者である美食家の探偵・明智五郎(中村倫也)が、連続殺人鬼の真相とハートに迫るサスペンス。財前が演じるのは、五郎の超味オンチな母・明智寿々栄だ。

五郎がこの世で唯一頭の上がらない存在で、代々続く一流デパート・扇屋百貨店に嫁入り、現在は副社長として経営手腕を発揮する。義父・明智五十六と息子・五郎は超美食家だが、寿々栄は残念なくらいの味オンチという役柄で、財前は「素材の味を引き立てるスパイスのような存在になれるように楽しみながら頑張りたい」と語った。

荻野哲弘プロデューサーは「財前さんとは、2005年に放送された『プロポーズ〜世界で一番しあわせな言葉〜』というオムニバス・ドラマでご一緒させていただいて以来、15年ぶりとなります。嵐の松本潤さん演じる消防士からプロポーズを受ける年上のシングルマザー役を演じていただきました。それ以来、いつか再び、可能であれば『スチュワーデス刑事』シリーズのようなコメディ要素があるドラマでご一緒したいと願っていただけに、今回、明智五郎の母親役を引き受けていただけたことは、とてもありがたかったです」と話している。

また、明智家を守る執事の小松崎役にモロ師岡。寿々栄の夫で五郎の父である明智大五郎役には、『スッキリ』の水曜コメンテーターを務める評論家の宮崎哲弥氏(写真のみ登場)が決定した。

マイナビニュース

「探偵」をもっと詳しく

「探偵」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ