“ポツンと一軒家”を“劇的ビフォーアフター” 匠動揺、菜々緒感動

3月27日(金)7時30分 マイナビニュース

『大改造!!劇的ビフォーアフター』と『ポツンと一軒家』が初めてコラボレーションするABCテレビ・テレビ朝日系バラエティ特番『大改造!!劇的ビフォーアフターポツンと一軒家を匠がリフォームスペシャル!!』が、29日(18:57〜20:56)に放送される。

同じスタッフが制作している両番組。今回のコラボスペシャルで紹介されるのは、『ポツンと一軒家』で昨年9月に放送され、大きな反響を呼んだ築150年の古民家だ。

『ポツンと一軒家』の捜索隊である加藤翔輝ディレクターがこの家を紹介した際、加藤ディレクターが『ビフォーアフター』も担当している知った家の持ち主が「うちもビフォーアフターでリフォームしてもらえたらなあ」と冗談がてらに相談し、コラボが実現した。

今回担当するリフォームの匠・松永務氏は、数々の難問物件を手掛けてきたが、「ポツンと一軒家をビフォーアフターするっていうこと自体が、ハードルが高いです」と動揺を隠せない様子。しかし、匠は持てるアイデアを駆使し、大量に出た廃材を徹底的に再利用するなど、奇跡のリフォームを実現していく。

クライマックスの“アフター”では、古民家のあまりの劇的な変化に、家の持ち主も「すごい! なにこれ!」と感激した様子を見せる。

スタジオでも、MCの所ジョージが、匠の次々と繰り出される超絶的なリフォームテクニックに「えーっ!」と驚き、「すごいですね」と興奮。林修は「こんなに素敵に仕上がるとは思っていなかったですね」と感心。ゲストの菜々緒も「感動ですね。神回ですね」と目を輝かせる。

マイナビニュース

「ポツンと一軒家」をもっと詳しく

「ポツンと一軒家」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ