『深層NEWS』キャスターに右松健太氏、辛坊治郎氏は半年で降板

3月27日(金)5時0分 マイナビニュース

BS日テレの報道番組『深層NEWS』(毎週月〜金曜22:00〜)が、30日からリニューアルする。月〜木曜キャスターには、現在金曜日を担当する日本テレビ報道局の右松健太氏が就任。昨年秋から月〜木曜を担当していた辛坊治郎氏は、半年で降板する。

右松氏は「これまで、政治や事件、災害など様々な現場を取材してきました。深層NEWS では“スタジオを取材現場”として、最新ニュースや知っておきたいテーマを専門家のゲストに深掘りして取材していきます。日々の日常からわき起こる素朴な『なぜ』を大切に、複雑に絡み合った主張や論点を、議論や解説を通じて『つまり』と解きほぐしながら、『そういうことだったのか』と、知りたいテーマの核心まで一気に掘り進める1時間を目指します」と意気込みをコメント。

清田大輝統括プロデューサーは「右松健太・新キャスターの強みは、アナウンサー出身の『臨機応変なトーク力』と報道記者の『本質を突く取材力』です。“旬の話題”を、“深掘り”して、“真相の深層”に迫ります。BS日テレ、日本テレビ、読売新聞ががっちりスクラムを組み、“今”はもちろん、“これから”もわかる『新しいNEWS討論番組』を皆さまにお届けします」と期待を示している。

隔週の金曜担当キャスターには、日テレ報道局の鈴木あづさ氏と加藤聡氏が就任。月〜木曜担当のコメンテーターは読売新聞編集委員の飯塚恵子氏、月・火曜担当アナウンサーは畑下由佳アナ、水〜金曜担当アナウンサーは久野静香アナが続投する。

(C)日テレ

マイナビニュース

「深層NEWS」をもっと詳しく

「深層NEWS」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ