FANTASTICS瀬口黎弥、鹿児島で初レギュラー番組「たくさん知りたい」

3月27日(金)17時0分 マイナビニュース

ダンス&ボーカルグループ・FANTASTICS from EXILE TRIBEの瀬口黎弥が、鹿児島読売テレビの情報番組『かごピタ』(毎週金曜15:50〜)に4月3日から出演することに決まった。自身にとって、初めてのレギュラー番組となる。

瀬口は、同番組に“2020リポーター”として出演。初回は、街歩き企画「行ってみっが」で、田上真澄リポーターと、瀬口と同グループのボーカル・八木勇征も駆けつけ、鹿児島市の天文館界隈を歩く。

公園でダンス教室の生徒たちとダンスバトルを繰り広げたり、ピラティスの教室で体幹トレーニングを体験したり、特技を生かした触れ合いを楽しんだ瀬口。さらに、「わらじステーキ」が名物の焼肉店で食リポにも挑戦している。

リポーター経験は「チャレンジ系の中での食リポとかはあったのですが、街の良さや、お店の良さ、人の良さを伝えるのは初めてチャレンジさせていただくことなので、すごく緊張もしています」という瀬口。実際にロケに出て、「まわりの方々に、鹿児島の方々にたくさん助けられたと思います。みなさんの心の良さというか、鹿児島に来てから『かごピタ』のチームの皆さんにも挨拶させてもらって、アットホームだなと」と、感想を語った。

瀬口は月2〜3回程度出演し、中継などさまざまな企画に挑戦予定。「鹿児島をたくさん知りたい、鹿児島の良さをたくさん知っていって、それを東京に持ち帰ってFANTASTICSのメンバーに伝えたりしながら、鹿児島の皆さんに元気を与えられるひとりのリポーターとして発信していきたいと思っています。瀬口黎弥を知っていただいて、また、FANTASTICS from EXILE TRIBEを知っていただいて鹿児島に広げていけるように頑張っていきたいです」と意気込みを語っている。

マイナビニュース

「FANTASTICS」をもっと詳しく

「FANTASTICS」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ