柳沢慎吾がヘルシアポリスに就任 新CM「内臓脂肪24時」篇が発表

3月27日(水)19時22分 おたくま経済新聞


 2019年春からトクホ茶飲料としては初めて「内臓脂肪を減らすのを助ける」許可表示を取得し、「飲もう→測ろう→動こう」をテーマにした新しい「ヘルシア緑茶」の新CM発表会が、3月27日に都内で開催され、新CMに出演しているタレントの柳沢慎吾さんが登場。「飲んで動いて、あばよ!内臓脂肪」と、新しくなった「ヘルシア緑茶」をPRしました。

 4月4日、トクホの茶系飲料では初となる(2018年9月時点)「内臓脂肪を減らすのを助ける」という許可表示を取得して、新しく発売される「ヘルシア緑茶」。4月8日から全国で放送される新CM「内臓脂肪24時」篇では、「ア〜ア〜」というサイレンと共に柳沢慎吾さん扮する“ヘルシアポリス”が登場し、無線に見立てたヘルシア緑茶のパッケージで本部に連絡。最後に「あばよ!」のセリフで締めくくり、柳沢さんらしさ溢れるパフォーマンスを盛り込んだコミカルな演出が見どころとなっています。





 そんな新CMに出演している柳沢さんは、今回の新CM発表会でも、「ア〜ア〜」というサイレンと共に登場。ヘルシア緑茶のパッケージの無線で本部連絡など、最初からエンジンフルスロットルで会場を沸かせていました。CMのオファーが来る前からヘルシア緑茶を飲んでいたという柳沢さん。よくしゃべって、よく笑い、ヘルシア緑茶を朝と晩に2本飲むことが、57歳になっても体型を維持し、健康でいる秘訣なのだとか。そのため、家にはヘルシア緑茶が7本、常備されているとのこと。

 続いて、新CMで共演している山崎聡弘さん(※崎の字は山・立・可)も登場し、内臓脂肪の取り締まりを開始。一般成人男性は腹囲が85cm以上あると、内臓脂肪が多い可能性があるとのことでしたが、山崎さんを測ってみると、85cm以上あることが発覚。この事実に柳沢さんも「書類送検だ」とコメント。





 ここで山崎さんの内臓脂肪を減らすために、WEBで動画が公開されている柳沢さんによる「ヘルシア体操」を実演することに。「ヘルシア体操」は10種類あるそうですが、今回は「座って足ピーン」体操と「隅々まで掃除」体操を披露。「座って足ピーン」体操は、9分続けると80キロカロリー消費されるそうです。体操後、柳沢さんより8歳年下で49歳の山崎さんは肩で息をしていましたが、柳沢さんはまだまだ元気。これも普段からヘルシア緑茶を飲んでいるからでしょうか……。



 体操の後に、美味しそうにヘルシア緑茶を飲む山崎さんと柳沢さん。飲んだ感想を聞かれると、山崎さんは「爽やかな気分です」とコメント。一方、柳沢さんは「気分的には爽やかな気分ですね」と話し、「ここ(山崎さんのコメント)切って、ここ(自分のコメント)使ってください」と、会場を笑わせていました。そして、最後は「みんな!飲んで動いて、あばよ!内臓脂肪!」と締めくくり、ステージを後にしました。



取材協力:花王株式会社

(取材・撮影:佐藤圭亮)

おたくま経済新聞

「内臓脂肪」をもっと詳しく

「内臓脂肪」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ