亀と山Pによる初のオリジナルアルバム「SI」の新アーティスト写真&ジャケット写真が解禁

3月27日(金)11時0分 おたくま経済新聞


 ジャニーズ事務所の亀梨和也さんと山下智久さんによる大人気ユニット「亀と山P」が、4月29日にリリースする初のオリジナルアルバム「SI」(シー)の、新アーティスト写真とジャケット写真が、ついに解禁されました。

 亀梨さんと山下さんと言えば、2005年に日本テレビ系列で放送されたドラマ「野ブタ。をプロデュース」で共演し、期間限定ユニット「修二と彰」を結成。2人で歌った同ドラマの主題歌「青春アミーゴ」は大ヒットしましたが、そんな2人が再びユニットを組み「亀と山P」を結成しました。

 今回のアルバムのアートディレクターは、本人たちとも親交のある藤原ヒロシさんが担当。現在、建設中の渋谷の「MIYASHITA PARK」では、藤原さんも自らカメラマンとして撮影にも参加したその写真が、ジャケット写真としても使用されています。

 藤原さんの「友人としての目線から、飾り気のない2人を描きたいと思いました」というコメントの通り、いつもの2人とはまた違った表情が切り取られています。

 アルバム「SI」の完全生産限定盤はCD(全8曲収録予定)とLPサイズのスペシャルジャケット、初回生産限定盤はCD(全8曲収録予定)とDVD(リード曲のMVとMVのメイキング、全32Pフォトブック封入)、通常盤はCD(ボーナストラックを含む全9曲収録予定、アナザージャケット3枚封入)となっています。

 4月2日には、アルバム「SI」からリード曲のMUSIC VIDEOも解禁予定となっている「亀と山P」。5月には京セラドーム大阪、6月には東京ドーム4公演など、総動員数20万人規模のドームツアーの開催も決定しています。今後も2人から目が離せませんね。

情報提供:株式会社ソニー・ミュージックレーベルズ

(佐藤圭亮)

おたくま経済新聞

「アーティスト」をもっと詳しく

「アーティスト」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ