今いちばん“脱げる”シンガーソングライター・藤田恵名、7月7日にバースデーワンマン「BIKINI RIOT」開催

3月27日(水)0時8分 オリコン

藤田恵名

写真を拡大

 今いちばん“脱げる”シンガーソングライターとして、2019年もロックとエロスをまき散らす藤田恵名が、バースデーワンマンライブ「BIKINI RIOT」を、2019年7月7日新宿ReNYで開催する。

 去年はステージ上で生ビキニ着替えを披露。一昨年はポロリありと、なにかと話題を巻き起こす藤田のバースデーワンマンライブ。今年はポリープも手術し、喉の調子も万全。“琴線に触れ、視覚で魅せ、歌声で酔わせる”ステージを展開する。

 今年2月2日、新宿club SINCEのワンマンライブは“女性無料”で実施され、バラエティ番組などでも垣間見せた、藤田恵名の実直な人柄と真摯な姿勢、そして楽曲に惚れ込み大勢の女性が詰めかけた。その感謝の想いを込めて、今回のバースデーワンマンライブも女性無料で行われる。

 女性ファンがライブ会場に足を運んだ理由のひとつに、「月が食べてしまった」のMVがあるという。その歌詞と映像に魅せられ、今まで知らなかった藤田恵名の人柄をインタビュー記事やSNSで知り、生で彼女の歌声に触れてみたいと思ったようなのだ。順風満帆な人生を歩んではきていない彼女。多くの壁にぶち当たり、それでも前に進み続けた彼女だからこそ見せられる剥き出しの姿が感動を呼ぶ。

 援助交際を装いオヤジ狩りをする凶暴な女子高生と“援助交際撲滅運動”と称し女子高生をやり逃げする極悪オヤジの戦いを描いた、原作:山本英夫、漫画:こしばてつやのコミックを映画化した伝説の人気映画シリーズ『援助交際撲滅運動』の10年ぶり最新作の主題歌を担当するなど、その作品の魅力が広がっている藤田。きっかけはビキニでも、いつの間にかその歌に魅了されているはずだ。

 なお、藤田恵名が所属するプラチナムプロダクションが、オーディション情報サイト「デビュー」の特集『マルチタレント特別オーディション2019』に参加し、新人を募集中。募集しているのは10〜25歳の男女。応募要項の詳細は「デビュー」に掲載(下記リンク参照)。応募締め切りは4月1日。郵送不要のデジタル応募も利用可能だ。

オリコン

「藤田恵名」をもっと詳しく

「藤田恵名」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ