岡村隆史、志村けんの新型コロナ感染に驚愕 「まさか志村さんが…」

3月27日(金)16時20分 しらべぇ

志村けん

世界規模で猛威を振るう新型コロナウイルス。各地で著名人も感染を発表するなか、日本芸能界でも志村けんが感染を報告し大きな衝撃を与えている。

26日深夜放送『ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン』(ニッポン放送)では、志村と親交の深いナインティナイン・岡村隆史が同話題に言及した。


◼志村の感染に驚き

東京五輪の延期を受け「延期になるまでが物凄い早かった、バババッと決まった感じがした」と昨今の状況の変化を語る岡村。そこから、志村が新型コロナウイルスに感染して入院中との報道に触れていく。

「まさか志村さんが陽性やっていうのは物凄いビックリした」と言及、「なかなかお会いする機会がなくてあれなんですけど、まあビックリした」と志村の新型コロナ感染への胸中を明かした。


関連記事:坂上忍、志村けんのコロナ感染に驚くも… 「芸能人としての複雑な思い」語る

◼芸人の悩み

岡村は続けて芸人ならではの悩みも告白。ロケも難しくなっている、予定していた劇場もなくなるなど多くの芸人も影響を受けていると指摘する。

「劇場で頑張ってる人とかは、営業も行かれへんわけやから仕事がやっぱりない」としながら、テレビを中心にする自分たちでさえもロケや収録がさらに制限される可能性を示唆。

「テレビもだから、これあながちどうなっていくかってちょっとわからへんわけですよ」と今後の展開に不安を覚えていると明かした。

◼リスナーも心配

多くのお笑いファンを驚かせた志村の新型コロナ感染。志村と年に一度、正月特番で共演してきた岡村もファンと同じ気持ちのようだ。

すでに志村は主演映画の降板など、今後の仕事をキャンセルしている。リスナーからは「志村さんとナイナイのボウリング今年も観たかった…」「志村さんがんばって…そしてまた来年は英語禁止ボウリング復活させよ…」と心配する声が殺到していた。


◼首都封鎖も…

芸能界だけでなく、一般人にとっても大きな影響を与えている新型コロナウイルス。首都圏では外出の制限だけでなく、首都封鎖「ロックダウン」さえも視野に入れなければならない事態に発展している。

志村の快復を祈るとともに、一刻も早い対策・対応が進められるよう願ってやまない。


・合わせて読みたい→近藤春菜、志村けんとの直近収録日や様子明かす 「びっくりして…」


(文/しらべぇ編集部・サバマサシ



しらべぇ

「志村けん」をもっと詳しく

「志村けん」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ