宮迫博之、妻を追い込んでしまった行動を反省 「本当に申し訳ない…」

3月27日(金)6時30分 しらべぇ

宮迫博之(写真提供:JP News)

雨上がり決死隊宮迫博之が自身のYouTubeチャンネル『宮迫ですッ!』を更新。新たに投稿された動画で妻について言及し、多くの注目を集めている。


■オリラジ中田と対談

投稿された動画には、オリエンタルラジオ・中田敦彦も出演し対談形式でいろいろなトークを繰り広げることに。

宮迫は中田に会ったらどうしても聞きたいことがあるといい「嫁怖いやろ?」と切り込むと、中田は「えっそこですか(笑)」とたじろぐ。

宮迫の「(中田の妻は)気が強い」という見立ては合っていたようで、中田は「見抜きますね」と関心しつつ「でも、問題なくやっているという感じです」と夫婦仲を語るのだった。


関連記事:宮迫博之、余計な一言で妻から激怒 「よう言うなそんな言葉」

■妻イジりで笑いを取るが…

その後、宮迫がテレビで「妻に関するエピソード」を話すことに話題が移る。

宮迫は若い頃に妻のエピソードを話した際、思いのほかウケてしまい味をしめてしまったらしく、「一年中ソファで横になっている」「1年に10cmだけ動く」などの恐妻家イジりをするようになったという。

裏では妻に「申し訳ない」と伝えていたそうだが、のちにある問題に発展してしまうことになる。

■「嫁を追い込んでしまった」

その問題というのは、世間に「宮迫」という名字が少ないことで、妻が「人から見られている」と感じ始めたということだ。

宮迫の恐妻家エピソードが広まるにつれて、銀行や病院で「宮迫様」と呼ばれた時に周囲の視線を感じるようになったそうで、「一時期嫁を追い込んでしまった、本当に申し訳ない」と宮迫も当時を振り返る。

なお、現在は「慣れたから全然やって」と許してくれているそうで、「器のデカイかたです、ありがとう」と改めて頭を下げた。


■夫婦仲は良い?

動画では闇営業騒動についても語られたが、そのときも彼の妻はどっしりと構え、支えてくれていたという。

ちなみに、しらべぇ編集部が全国の10代〜60代の既婚者823名に「夫婦仲」について調査を実施した結果、「自分たちは良い夫婦だと思う」と答えた人は56.4%だった。

夫婦仲

困った時に支えてくれる、そんな妻がいたからこそ今の宮迫がいるのかもしれない。


・合わせて読みたい→有吉、宮迫博之のゲスト出演に難色 「YouTuberになっちゃったからね」


(文/しらべぇ編集部・ステさん



【調査概要】

方法:インターネットリサーチ「Qzoo

調査期間:2019年3月22日〜2019年3月27日

対象:全国10代〜60代の既婚者823名(有効回答数)

しらべぇ

「宮迫博之」をもっと詳しく

このトピックスにコメントする

「宮迫博之」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ