嵐、インスタで世界中へメッセージ 「新しい音楽を必ずやお届けしたい」

3月27日(金)5時0分 しらべぇ

26日、国民的アイドル嵐の公式インスタグラムが更新。新型コロナウイルスの感染拡大で世界中の都市が混乱に陥る中、メッセージを送った。


■「新しい音楽を必ずやお届けしたい」

嵐の公式アカウントでは、メンバー5人が1つのマイクの前で歌っている写真を公開。

「いつか世界中のみんなが元気になった時、こうしてみんなで集まって、新しい音楽を必ずやお届けしたいです」「皆さんが日々を元気に過ごせることを、心から祈っています」と世界中へメッセージを送った。

投稿のメッセージは英語でも書かれており、文字通り世界中へ向けたものとなっている。

View this post on Instagram

いつか世界中のみんなが元気になった時、こうしてみんなで集まって、新しい音楽を必ずやお届けしたいです! 皆さんが日々を元気に過ごせることを、心から祈っています。 We miss being able to be in the studio right now!But trust us – once we recover as a planet – we will have new music for all of you!Stay safe,stay healthy. #嵐 #ARASHI

A post shared by ARASHI(@arashi_5_official) on Mar 25, 2020 at 9:01pm PDT


関連記事:北斗晶、コロナの影響がカナダに住む息子に… 送られてきた写真に心配

■メッセージに感謝する声も

嵐の「新しい音楽を届けたい」というメッセージに「本当にありがとう、届いてますよ」「嵐が元気でよかった! 私も祈っています」「いつも元気をくれてありがとう!」と感謝する声が相次いでいる。

また、25日にコロナウイルス陽性が報道された志村けんと『天才! 志村どうぶつ園』で共演している相葉雅紀に向け「相葉くん気おつけてね!」「相葉くん大丈夫かな? ちょっと心配」と心配するコメントも多くみられた。


■「音楽が人生の助けに」半数近く

コロナ関連で暗いニュースに溢れるこういうときだからこそ、音楽の力に救われて前向きになれるという人もいるのではないだろうか。

しらべぇ編集部では全国10〜60代の男女1,653名を対象に、「音楽について」の調査を実施したところ、ほぼ半数の人が「音楽は人生の助けになってくれた」と回答した。

音楽が人生の助けになってくれたことがあるグラフ

世界中で都市の閉鎖や外出自粛がされはじめており、ついに日本でも週末外出自粛の要請が出された。こういう時こそ音楽を聞いて心を落ち着かせたいものだ。


・合わせて読みたい→フワちゃん、新型コロナの影響で1ヶ月の予定が白紙 外出自粛の弊害も


(文/しらべぇ編集部・Aomi



【調査概要】

方法:インターネットリサーチ「Qzoo

調査期間:2019年8月9日〜2019年8月14日

対象:全国10代〜60代の男女1,653名(有効回答数)

しらべぇ

「世界」をもっと詳しく

「世界」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ