EXILE TETSUYA“早大大学院卒業”をメンバーらも祝福「めちゃくちゃ凄い」

3月27日(火)10時33分 Techinsight

大学院を卒業したTETSUYA(画像は『EXILE TETSUYA 2018年3月26日付Instagram「#卒業しました」』のスクリーンショット)

写真を拡大

EXILEのパフォーマーとして活躍するTETSUYAが、26日に行われた早稲田大学大学院の卒業式に出席した。昨年4月に入学し、複数のユニット活動やメディアへの露出など多忙を極めるなかでの大学院生活だったが、修士論文が優秀論文賞を受賞するほど学業に励んだという。その熱心な姿にはファンのみならず、メンバーからも尊敬の眼差しが注がれているようだ。

昨年4月に早稲田大学大学院のスポーツ科学研究科に入学したTETSUYA。26日に更新したInstagramでは、社会人修士課程1年制の修了をフォロワーに報告した。

アカデミックガウンに身を包み、彼は「EXILE頑張ります!!」と力強く宣言している。普段はパフォーマーとしてキレのあるダンスをみせているTETSUYAだが、一方でグループのパフォーマンス研究に励んだり、大学の客員教授に就任したりと研究・教育という視点でもダンスと対峙してきた。今回の大学院入学も、学んだことをアーティスト活動で還元していくという狙いがあったようだ。

とはいえEXILE、EXILE THE SECONDなどのユニット活動やレギュラー番組など仕事と両立しての学生生活は決して楽ではなかっただろう。そんな中でも、修士論文で優秀論文賞を受賞したというTETSUYA。フォロワーからは「仕事との両立大変でしたね」「人並み以上の努力の賜物だと思います」と多くの祝福コメントが寄せられた。

そんなTETSUYAの姿に感銘を受けたのはファンだけでない。同じくEXILEやEXILE THE SECONDでパフォーマーとして活動するAKIRAは「マジすげー」とコメント、後輩にあたる三代目J Soul Brothersの今市隆二も「おめでとうございます!! めちゃくちゃ凄いです」と祝福するなど仲間からのコメントも続々と寄せられている。勉強熱心なTETSUYAは、LDHメンバーからも一目置かれた存在になっているようだ。

画像は『EXILE TETSUYA 2018年3月26日付Instagram「#卒業しました」』のスクリーンショット

Techinsight

「TETSUYA」をもっと詳しく

「TETSUYA」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ