男にとっては重かった!?西川史子「ヤバい痩せ方」の原因が発覚

3月28日(水)10時15分 アサジョ

 唐突な容姿変化の原因がついに発覚した。

 情報番組「サンデー・ジャポン」(TBS系)の3月11日放送回で、「痩せこけた」「骨と皮だけになった」など、見た目が突然変わったと話題になった女医でタレントの西川史子。同番組の25日放送回でその激ヤセの理由と思われる事実が発覚し、ネット上がザワついている。

 西川は立憲民主党の山尾志桜里衆院議員と倉持麟太郎弁護士のダブル不貞疑惑について意見を求められ、「不貞は悪いです。でも、40代の恋愛って結構厳しいんですよ」と、46歳の自身の現状を絡めてコメント。続けて、「40代で好きになる人ってのはたまたま昨日別れましたって人か、不貞しかないんですよ」と、大胆な発言をして共演者たちをザワつかせた。

 さらに西川は「私、先週『重い』って(言われて)フラれたんですよ。ここんとこ、すごい好きだった人がいたんですけど、『もう会いたくない』と言われてしまったんです」と、自身が失恋していたことも涙ながらに告白している。

「フラれたのは先週ということですが、激ヤセが話題になった2週間前の放送の時点でフラれる予兆はあったのでしょう。その時の放送で、司会の爆笑問題があまり話を振らなかったのも、見るからに精神的にも辛そうで、他のことを考える余裕がなさそうな西川を気遣っての判断と思われます。今回の放送でも、空気を読まないコメントを連発する爆笑問題の太田光ですら、西川の涙に『この人コメントできる状態じゃない』と、珍しく動揺。太田でも手に負えないのですから、詳しいことは分かりませんが、『重い』と意中の相手に言われてしまうのもなんとなく分かる気がします」(エンタメ誌ライター)

 とはいえ、激ヤセのピークだった2週間前よりは健康的に見えた。西川先生には次の恋愛で見返してほしいところだ。

(権田力也)

アサジョ

「西川史子」をもっと詳しく

このトピックスにコメントする

「西川史子」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ