flumpoolがめざまし月曜テーマ、ベストアルバム収録の新曲が決定。

3月28日(金)8時0分 ナリナリドットコム

デビュー5周年のアニバーサリーイヤーに突入し、ベストアルバム「The Best 2008-2014 『MONUMENT』」を5月21日にリリースするflumpool。そのベストアルバムに収録される新曲「明日への賛歌」が、朝の情報番組「めざましテレビ」(フジテレビ系)デイリーテーマソングに決定した。

「めざましテレビ」は、これまで1組のアーティストが通年で担当していたテーマソングを、曜日ごとに異なるアーティストがテーマ曲を担当するという新しいシステムにリニューアル。それに伴って、週のトップを飾る月曜日のテーマ曲をflumpoolが担当する事となった。

この曲についてflumpoolは「自分の弱い部分やダメな部分を認め、自分を縛り付けるほど、強い決意を持って力強く歩いて行きたい!という、僕らが今本当に言いたい事であり、僕ら自身を歌った曲。僕らが来月からスタートさせる全国ツアーのテーマソングとしても位置付けているので、全国各地で、この歌をより深く届けていきたいと思っています」とコメントを寄せている。

テーマソングのリニューアルは3月31日から実施され、「明日への賛歌」は毎週月曜日にオンエアされるが、その放送と合わせて「明日への賛歌」の着うたも、同日より配信開始となる。

また、flumpoolはベストアルバムの追加特典もあわせて発表。CDショップで予約購入者全員にA4サイズのオリジナル・ポートレートをプレゼントする。加えてそのポートレートのうちの1,000枚は、ランダムでメンバー直筆サイン入りに。ポートレートは全て包装されており、封を開けた際に「当たり」が分かる仕掛けとなっており、ベストアルバムを手にした時の楽しみが増えそうだ。


Narinari.comってどんなサイト?
http://www.narinari.com/
元記事はこちら:http://www.narinari.com/Nd/20140325272.html

ナリナリドットコム

「アルバム」をもっと詳しく

「アルバム」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ