草刈正雄40年前の爽やか写真、ファンから送られた懐かしの一枚公開。

3月28日(月)10時2分 ナリナリドットコム

NHK大河ドラマ「真田丸」の真田昌幸役で、その怪演ぶりが話題の俳優・草刈正雄(63歳)が公式ブログを更新し、ブログ開設後、海外に住むファンから送られてきたという、約40年前の草刈と当時の愛犬・チビリとのツーショット写真を公開した。

現在はダンディで物腰柔らかなイメージの草刈だが、公開された写真は、ダンディさよりも、さわやかで優しい印象。

「しかし、若いなぁ〜〜オレ」と照れくさそうにコメントしているが、“元祖イケメン”とも言われるだけあってかっこよすぎる写真だ。

「1975年頃、『がんばれ!若大将』の撮影でアメフトの試合シーンがあり、広いスタンドに観客のエキストラが必要だったんです。その頃、まだファンクラブがあって、会報にそれが載りました。私は名古屋在住でしたが、東京のファンと文通(笑)していて、よし、みんなで行こうと!撮影の後、確か恵比寿かその辺りで取材、写真撮影。その時に撮らせて頂いた写真です」と、1975年に公開された映画「がんばれ!若大将」撮影に参加したエキストラの人から送られてきたことも明かした。

ナリナリドットコム

「草刈正雄」をもっと詳しく

「草刈正雄」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ