有働アナが石田ゆり子と「ママ友」に 「子育てに専念されるのですね!」と祝福コメも

3月29日(木)11時40分 J-CASTニュース

有働由美子アナウンサー(2012年11月撮影)

写真を拡大

NHKの有働由美子アナウンサー(49)のもとに「赤ちゃん」が生まれたと、女優の石田ゆり子さん(48)が報告した。

公開された赤ちゃんの写真には、「有働さん赤ちゃんおめでとうございます!!」などと多くの祝福コメントが寄せられている。



「トイプードルの赤ちゃん誕生!」




石田さんは2018年3月28日インスタグラムを更新し、


「有働由美子さんちで トイプードルの赤ちゃん誕生! 男の子と女の子、1匹ずつ」

と明かした。投稿された画像には、右手の手のひらに丸く納まる子犬の姿が写っている。



自身でも犬を飼っている石田さんだが、


「生まれたての赤ちゃんからは すべてのことを浄化する まあるいパワーがでてるのを 感じます...」

と、生まれたばかりの子犬を前に感慨深げ。


「可愛くて可愛くて涙が出る! おめでとう、あかちゃん」

と子犬の誕生を祝福した。



コメント欄には双方のファンらから、


「有働おかあさん、おめでとうございます」

「小っちゃくて可愛すぎる」

「有働さん〜!母になられたんですね」

「子育て頑張ってください!おめでとうございます」

など多くの祝福メッセージが書き込まれた。



また、有働アナウンサーは司会を務める情報番組「あさイチ」(NHK)を3月末で卒業することから、


「4月からは子育てに専念されるのですね!頑張ってください」

「育児休暇取れなくて大変ですが、頑張ってくださいね」

といった声援も寄せられた。



「赤ちゃんパワーは全てを浄化」




有働アナのアカウントは非公開なので通常の投稿は見ることができないが、コメント欄上では有働アナと石田さんのこんなやり取りも。



「ゆりっぺー!子犬育て大変じゃー。二時間おきに乳の場所に配置しに行く作業が。Lilyで読んだハニタビ育児の苦労ちょっとわかったよー。あと黄色いウンチがわりと良い匂ひ」


と有働アナが育児の大変さを吐き出すと、石田さんは



「うどちゃん、そうなのよ。2時間おきにミルク!赤ちゃんパワーは全てを浄化するから、とにかく幸せな時間を楽しんでください」


と返し、エールを送った。

J-CASTニュース

「石田ゆり子」をもっと詳しく

「石田ゆり子」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ