インパルス板倉、品川祐の“芸術的な返し”に感動「ちょっと鳥肌立ったんですよ」

2024年3月29日(金)19時30分 マイナビニュース

お笑いコンビ・インパルス板倉俊之が27日、YouTubeチャンネル『佐久間宣行のNOBROCK TV』で公開された動画「【トーク】インパルス板倉 嫉妬した芸人ベスト10! 板倉が抱えていた様々な『言い訳クリスタル』を粉砕した芸人たちを本音で話す!」に登場。品川庄司品川祐の“芸術的な返し”を振り返った。
○芸術的な平場の返しを絶賛
同チャンネルでは今回、板倉が“嫉妬した芸人”をランキング形式で発表する企画を実施。その第9位で名前が挙がったのが、品川だった。
嫉妬する理由について、板倉は「コントとかっていうよりも、平場の返しが芸術的だなって時があって」と述べながら、「『どうした!? 品川 』って企画を『アメトーーク!』でやった時、僕、スタジオにいたんですけど、鮮やかすぎて全然喋れなかったぐらいの感じで」と回想する。
続けて、「東野(幸治)さんとかがいて、ボロカス言われてるのをモニタリングしてて、最後出てくるんですけど」とその回の内容について整理しつつ、「出てくる時に普通だったら『お前ら見てたぞ!』みたいな感じでいきたくなると思うんです。それをめっちゃローで『もうやだよ……』って出てきて」と説明。「そこから全部ウケてウケて、ぶち切れて全員ぶち殺していくっていう。それが鮮やかすぎて、組み立てが」と絶賛した。
さらに、板倉は「芸術的だなと思って、あの回は」「僕、ちょっと鳥肌立ったんですよ、一緒にスタジオにいながら」としみじみと語り、自身については「僕はなんにもできなかったですね。一言ぐらいしか喋ってない」とこぼし、笑いを誘っていた。
【編集部MEMO】
『佐久間宣行のNOBROCK TV』は、佐久間宣行氏が企画・プロデュースを担当し、自身も出演するYouTubeチャンネル。芸人たちがさまざまな“選手権”に臨む企画や、佐久間氏とゲストとのトーク企画、スターを発掘するオーディション企画などが行われ、チャンネル登録者数は150万人超え。動画「【下ネタ我慢】どぶろっくが本気ネタ8連発! 下ネタで笑いたくない二瓶有加 & 松本優は我慢できるのか…?」の再生回数が1,300万回を超えるなど、ヒットコンテンツを多数生み出している。

マイナビニュース

「インパルス」をもっと詳しく

「インパルス」のニュース

「インパルス」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ