西内まりや、4月から無職危機!支えるファンが少なすぎた?

3月30日(金)10時14分 アサジョ

 昨年1月期の月9ドラマ「突然ですが、明日結婚します」(フジテレビ系)での主演を最後に、その姿をぱったりと見ることのなくなった西内まりや。昨年11月には所属事務所関連会社の社長にビンタを食らわせたと報じられたが、契約更新をしない方針であることから、いよいよこの4月からは無職になりそうだという。

「モデルとして芸能界デビューした西内は、事務所の猛プッシュにより数々のドラマに出演したものの、どの作品も視聴率はイマイチ。本人は音楽活動に本腰を入れたかったようですが、シングル7枚をリリースするものの最高位は10位止まりで、とても人気アーティストと呼べるレベルではありませんでした。これで事務所との契約が切れてしまえば、4月からはフリータレントですらない、無職になりそうです」(芸能ライター)

 モデルとしての人気は高かった西内。Twitterのフォロワー数は最近少し減ったものの、それでも123万人を数えており、総合ランキングで100位以内にランクされている。それだけのファンがいれば、フリーのタレントでも十分に活躍できそうだが‥‥。

「Twitterのフォロワー数などアテになりませんよ。なにしろ彼女のファンクラブは会員数が3ケタ、すなわち1000人に満たなかったというのです。ファンが数百人しかいない彼女がモデルやアーティストとして今後も活躍できるかは甚だ疑問。これまでは事務所が必死にもり立てていましたが、その後ろ盾を失ってしまえば、芸能界に居場所がなくなるのは明らかです」(前出・芸能ライター)

 数百人のファンで立派に食べていけるのは地下アイドルぐらいしかないのだが…。

(白根麻子)

アサジョ

「西内まりや」をもっと詳しく

「西内まりや」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ