中島美嘉「金髪ウルフスタイル」のイメチェンが賛否を呼んだ理由

3月30日(土)10時15分 アサジョ

 歌手の中島美嘉が、3月24日に自身のインスタグラムを更新、金髪のウルフカットにイメチェンした写真を投稿して話題を呼んでいる。

「中島といえば、黒髪のボブがここのところのイメージだったの思うのですが、突然まったく違うヘアスタイルになったので驚いています。ウルフスタイルは過去にもやってますが、見事な金髪になっていますね」(音楽誌ライター)

 ファンからは、「金髪も似合いますね。かっこいいです」「今まででベストだと思う!」「黒髪もよかったけど、金髪も素敵」といった絶賛コメントが返信されているが、一方でネット上には「正直これはないな。どんなセンスしてるんだ」「女子プロレスラーかと思った」「瀬川瑛子っぽい?」といった、否定的な反応も少なくない。

「今回の中島は、赤いリップで強めのメイクも施していますが、元々の顔立ちが綺麗ですから、派手な髪やメイクにすると、少々、くどい印象になりがち。また、多くの人にとって、今年公開した映画にもなった『雪の華』のイメージが強いでしょうから、違和感を覚えたという声が出てしまったのかもしれません」(前出・音楽誌ライター)

 確かにこのド派手なヘアスタイルでバラードをしっとりと歌い上げる姿は想像しにくい。世間には、やはりパブリックイメージに近い、黒髪ロングの中島美嘉が安心なのかもしれない。

(石見剣)

アサジョ

「金髪」をもっと詳しく

「金髪」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ