ヤバい、なんか熱い……EXILE出演のカップヌードル新CMシリーズが濃厚な予感

3月30日(金)18時59分 耳マン

豪華面々が登場! EXILEの書き下ろし曲も起用

カップヌードルの新CMシリーズにEXILE TRIBEが起用されることがわかった。

カップヌードル新CM

3月31日からオンエアとなる第1弾CMは、EXILE TRIBEの全面協力の下、EXILEメンバーのAKIRAや岩田剛典、劇団EXILEの青柳翔、小澤雄太、町田啓太などの豪華キャストが登場する。

撮影は関東近郊の廃工場で2日間にわたって行われたといい、300人ものエキストラが集合したそうだ。炎あり、煙あり、そしてCGなしの大迫力の映像に仕上がっており、CM曲には活動を再開したEXILEが書き下ろた新曲『Heads or Tails』を起用。音楽でもCMを熱く盛り上げている。

深夜の“予算委員会”って!? これはヤバい!なんか熱い!!

CMの舞台となるのは、深夜の廃墟で開催される“予算委員会”。派閥のリーダーたちが、経済政策、少子化対策、外交問題など「マジメな」議題について真っ向から対立する。冒頭から一触即発の状態が続くなか、議長である岩田の号令とともに若者たちが全速力で走り出し、ダンスを踊り出す……。口先だけの理屈ではない、ド派手な「熱さ」で体を使って「話し合う」姿が描かれているぅ!

なんとも濃厚な世界観の新CM。オフィシャルの紹介文では「この時代に足りないもの、それは『熱さ』かもしれない。たとえ今は熱苦しい情熱が冷笑される時代だとしても、世の中を変えてきたのは、いつだって熱い想いだったはず。カップヌードルの新CMシリーズは、『ヤバい。なんか熱い。』をキャッチコピーに、そんなヤバいくらいに熱い人々を応援します」と説明されており、本当に「ヤバい。なんか熱い」雰囲気を醸し出している。

今後の展開もヤバそうな同シリーズ。今後の熱い展開に期待しよう!

[耳マン編集部]

耳マン

「EXILE」をもっと詳しく

「EXILE」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ