AKB48二代目総監督・横山由依、新監督就任目前・向井地美音との2ショットにファン「これからどうなるのかな?」

3月31日(日)16時49分 Techinsight

向井地美音と横山由依(画像は『横山由依 2019年3月31日付Twitter「今日は二代目総監督として最後の日です!」』のスクリーンショット)

写真を拡大

AKB48グループ総監督の横山由依が3月31日、Twitterで「今日は二代目総監督として最後の日です! 明日からはみーおん総監督」と次期総監督に指名した向井地美音と寄り添うところを公開した。その姿にフォロワーから「由依ちゃん今までお疲れ様でした これからも変わらず応援します」といったコメントが多数寄せられている。

「横山さん総監督の任務お疲れ様でした! みーおん頑張れ! 楽しんでいきましょう!」、「ゆいはん、ホントにお疲れ様でした!!これからはみーおんを支える側としてよろしくお願いします」、「これからも48グループをお願いします。みーおんのこと支えてあげてね」、「今までありがとー! 明日から楽しんで! でもこれからもモトソーとしてAKBを盛り上げてください笑」というファンもおり、横山×向井地の二人三脚でグループを引っ張る形を期待しているようだ。

向井地美音は3月19日に「4月1日から正式に総監督を引き継がせて頂くことが発表されました!」とツイートして「指名されてからこの4か月間、横山さんの隣で学んだことや初めて気付いたことがたくさんあります。皆さんに応援していて心から楽しいと思って頂けるように…総監督として48グループの力になれたらと思います。よろしくお願いします!」と意気込んでいた。

ただ、NGT48の暴行事件を巡る問題が解決しておらず、横山由依の投稿にも「これからどうなるのかなあ? ゆいはんお疲れ様でした! 僕はこれからも変わりませんからね」、「お疲れ様でした! 新監督が就任早々にNGT48に対して大鉈を振るうのを期待してます!」と反響があるように、新監督を待ち受ける道は平たんとは思えず当面はフォローが必要だろう。

そんななか、3月29日に放送されたフジテレビ系情報番組『めざましテレビ』25周年特番『平成エンタメニュースの主役100人“ムチャ”なお願いしちゃいましたSP』でAKB48が「女性芸能人出演回数第1位」として表彰された。

向井地も「先日のチームA公演後に表彰式&永島アナとフライングゲットを披露させて頂きました」と番組収録を振り返っており、三代目総監督就任に向けてモチベーションが上がったのではないか。

画像は『横山由依 2019年3月31日付Twitter「今日は二代目総監督として最後の日です!」』のスクリーンショット

Techinsight

「AKB48」をもっと詳しく

「AKB48」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ