擬人化企画「連れてってるるぶさん」東京・名古屋・沖縄を人気イラストレーターがイケメン化!

2024年4月1日(月)16時12分 にじめん

全ての画像を見る

発行点数世界最多の旅行ガイドシリーズ『るるぶ情報版』がイケメン人型キャラクターになることが決定しました!


2024年4月1日(月)より、るるぶキャラクター化プロジェクト「連れてって!るるぶさん」がスタートします。


「連れてって!るるぶさん」プロジェクトが4月1日(月)よりスタート!



「僕が、連れてってあげる!」そう言ってあなたの前に現れたのは、“るるぶさん”だった——。


「連れてって!るるぶさん」は、観光ガイドブック『るるぶ』が人型キャラクターになって、観光地を訪れたあなたを案内してくれるプロジェクトです。


“るるぶさん”たちはガイド以外にも、編集部で仕事をしたり、観光地へ取材に行ったり、SNSで情報収集をしたりと大忙し。


今回発表された個性豊かなキャラクターは、いつでも最新のトレンドを網羅している“東京さん”、グルメならおまかせの“名古屋さん”、南国リゾートで人気の“沖縄さん”たち3人です。


イケメンな彼らからの観光情報の提供を通じて、旅行に行きたくなったり、旅行がより楽しくなりますよ。


「連れてって!るるぶさん」キャラクター紹介



東京さん・名古屋さん・沖縄さんのキャラクターは原案・ディレクションを株式会社JTBパブリッシングが、デザイン制作を人気イラストレーター3名が担当しています。


東京さんをけーしん先生、名古屋さんをmaco先生、沖縄さんをさいのすけ先生がデザインしました。


モーニングから一緒に居たいやんちゃ系男子、「イマ」を駆け抜けるシティボーイ、青い空と広い海を愛すマイペース男子……と、思わず一緒に旅に出たくなるような個性派揃い。


また、お仕事中は制服に衣装チェンジするので、雰囲気が変わった“るるぶさん”にも要注目ですよ。


今後も新しい“るるぶさん”や漫画が公開される本プロジェクトをお見逃しなく!


全ての画像を見る

にじめん

「るるぶ」をもっと詳しく

「るるぶ」のニュース

「るるぶ」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ