『ZIP!』卒業の川島海荷が披露する「25歳の大人の艶姿」

4月1日(月)16時0分 NEWSポストセブン

『ZIP!』の総合司会を卒業したばかりの川島海荷

写真を拡大

 3月3日に25歳になった川島海荷。長年務めあげた朝の情報番組『ZIP!』(日本テレビ系)の総合司会を卒業し、本格女優として活動する。その彼女の現在を写し撮った写真集も4月19日頃に発売決定。切なげでエモーショナルなアザーカットが4月1日(月)週刊ビッグコミックスピリッツ18号で先行公開されている。そんな彼女に、『ZIP!』の思い出、そして写真集について語ってもらった。


 * * *

『ZIP!』の総合司会をしていたエピソードとして一番思い出すのは、とにかく早起きだったことです。平日の朝は暗いうちに起きて、日テレに通い、それを2年半続けたというのは後にも先にもない経験になったと思います。そしてなにより、ロケをしていたりすると、小さい子から「海荷ちゃん」と声をかけてもらったり、ZIP!ポーズをして話しかけてくれるかたがいたり、たくさんの反響をいただけて本当に嬉しかったです。


 最新写真集の見どころとしては、古い洋館みたいな場所で撮影をし、とてもシックな現代っぽくない雰囲気の写真に仕上がったことだと思います。衣装は、わたしにとって露出が高めでしたが、いままで見たことのないデザインのものが多くて、撮影中とても新鮮な気分でした。完成したものを見ると、いままで見たことのないような自分が写っていたので、不思議な気持ちで……。カメラマン野村佐紀子さんの世界観に収まった私の姿、ぜひ見ていただきたいです。


【PROFILE】UMIKA KAWASHIMA

●1994年3月3日、埼玉県生まれ。●血液型:O型。

☆女優として活動する傍ら、朝の情報番組『ZIP!』の総合司会として活躍。2019年3月、番組を卒業。☆4月19日(金)頃に最新写真集を小学館から発売予定。


【公式Twitter】@lespros_umika

【公式Instagram】@ umika_kawashima


(C)野村佐紀子/小学館・週刊ビッグコミックスピリッツ

NEWSポストセブン

「ZIP!」をもっと詳しく

「ZIP!」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ