NMB48梅田彩佳の卒コンに行けなかった加藤玲奈 “懐かしい写メ”公開

4月1日(金)20時40分 Techinsight

かとれな投稿“懐かしい写メ”(出典:https://twitter.com/katorena_akb48)

写真を拡大


NMB48梅田彩佳の卒業コンサートに行けなかったAKB48の“かとれな”こと加藤玲奈が、ツイッターで「お疲れ様でした」とつぶやいた。梅田がAKB48でキャプテンを務めた梅田チームBのメンバーだった加藤だけに、彼女の卒業には感慨もひとしおだろう。そんな気持ちを「懐かしい写メ」で表現している。

NMB48がライブハウスツアー2016のファイナル公演を「Zepp NAMBA」で3月31日に開催し、夜の部は梅田彩佳の卒業コンサートが行われた。人気キャラクターのふなっしーも駆けつけて祝福するなど盛大なものとなり、彼女は『梅田彩佳(AyakaUmeda)ツイッター』にて「ふなっしーは私にとって尊敬もするし、大好きな存在なんだ。本当にありがとう」と喜びを伝えている。

そんな卒業コンサートに参戦できなかったかとれなは、『加藤玲奈(katorena_akb48)ツイッター』で「梅田さんお疲れ様でした。本当はすっごくすっごく行きたかった」と涙ながらにつぶやき、AKB48時代のツーショットを投稿した。

2012年8月24日、それまでAKB48チームKだった梅田彩佳は新チームBのキャプテンとして異動が発表された。その時、加藤玲奈にはチーム4の消滅とともにチームBへの異動が伝えられた。かとれなは梅田チームBとして活動するが、2014年2月24日に「AKB48グループ大組閣祭り」で峯岸みなみがキャプテンを務める新チーム4への異動が発表される。それを受けて彼女が「私は梅田チームBがすき」と発言したのは語り草だ。

その「AKB48グループ大組閣祭り」でそれほど慕っていた梅田彩佳がNMB48に移籍することが発表されたショックから口に出たのだろう。そしてついにNMB48から卒業することとなった。「懐かしい写メ」に込められたかとれなの思いは深いのである。

出典:https://twitter.com/katorena_akb48
出典:https://twitter.com/AyakaUmeda
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

Techinsight

「NMB48」をもっと詳しく

「NMB48」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ