HOME

BIGLOBE

顎が凶器!? ガリガリ坂口杏里と拒食症疑惑のダレノガレ明美

messy2014.04.02(水)

坂口杏里オフィシャルブログより

 ここ最近、「激ヤセ疑惑」が心配されている2人の女性タレントがいる。ダレノガレ明美(23)と坂口杏里(23)である。ダレノガレは、3カ月間で7kgのダイエットに成功したことをブログで明かしたが、ダイエットは継続中のようで今年1月には44.8kgに、さらに先日はTwitterで「今日朝起きたら43.9キロになってた HAPPY」と最新の体重を公開。女性ファンから「きれい」「かわいすぎ」「ダレちゃんストイックの神様」と賞賛を浴びている。彼女の身長は164cmで、それ以上痩せる必要はないほどスタイル抜群なのだが、医学的に健康的とされる体重では満足できないのが乙女心。しかし、日に日に痩せていくダレノガレに、業界内では「拒食症では?」と心配の声も上がるほどだ。

 実際、モデルやタレントは体型管理も仕事のうちではあるが、神経質になりすぎて摂食障害を患ってしまう例はごまんとある。もうひとりの激ヤセタレント・坂口にいたっては、ダレノガレよりも高身長の168cmだが、体重は43.2kgしかないことを公表している。かねてより「痩せすぎ」「顔も整形しすぎ」と話題になりがちな坂口だったが、ここ数週間のブログを見る限り、さらに細さは加速しているように見える。頬の肉が削げ落ちて面長になり、顎が不自然なほど尖っているため、「凶器か?」と揶揄するネットの書き込みも散見。

 とはいえ、以前に激ヤセを指摘された際に、坂口は「映画の役作りでダイエットしただけ」ときっぱり反論していた。仕事のために減量した体重を今も維持しているだけなのだろうか。

「本人はガリガリになりたいわけではなく、美しいカラダ作りを目指しているだけ。食事制限だけでなく筋トレもしていますし、プロテインも飲んでいる。ダイエット開始当初こそ脂肪溶解の注射を打つなどして2カ月で13kgを落としたが、その後は健康的にスタイル維持に取り組んでいると聞いています」(業界関係者)

 それならば安心だ。坂口は5月からメインで出演する舞台公演も始まる予定となっているが、舞台はテレビ以上に体力を擁する。体調を崩すことなく本番を迎えてほしいものである。(犬咲マコト)

Access Lanking

  1. 1

    オリラジ中田敦彦、松本人志批判に対し「謝らない」

    日刊スポーツ

    05.29.14:39

  2. 1

    <堺市教委>女子部員「指導」と称して裸 教諭を懲戒免職

    毎日新聞

    05.29.19:42

  3. 1

    NHK「官房長官 日本海に落下か」 記事タイトルが紛らわし過ぎると落下速度のごとく一瞬で大喜利化

    ねとらぼ

    05.29.15:54

  4. 1

    『ちびまる子ちゃん』で前田さんがまたやらかす! 強引で胸糞な展開に「笑えない」と大ブーイング!

    おたぽる

    05.29.16:00

  5. 1

    布施博に共演NG出した年下の大スター 「君とはもう二度と仕事しないから」

    J-CASTニュース

    05.29.16:39

  1. 1

    昭恵さん、「山口敬之氏へのいいね!であんな責めなくても…」

    NEWSポストセブン

    05.29.16:00

  2. 1

    意識失い倒れた韓国人サポーターを居合わせた日本人看護師が救う=韓国で「命の尊さの前に国籍も人種もなかった」と称賛

    Record China

    05.29.12:50

  3. 1

    小林麻央、顎にがん転移 海老蔵「日々戦ってる」

    J-CASTニュース

    05.29.13:21

  4. 1

    皇族の方々、デートで完全2人になれずNG職種の交際相手も

    NEWSポストセブン

    05.29.07:00

  5. 1

    ゲス芸人の本領発揮!? 安田大サーカス・クロちゃんの「大嘘」が発覚!

    アサ芸プラス

    05.29.17:58