有吉結婚で『有吉AKB共和国』Twitter3年半ぶり復活「アカウント生きてた!」

4月3日(土)0時46分 マイナビニュース

2010年から2016年まで放送されていたTBS系バラエティ番組『有吉AKB共和国』の公式Twitterが2日、約3年半ぶりに更新し、同日にフリーアナウンサー・夏目三久との結婚を発表したタレント・有吉弘行を祝福した。
『有吉AKB共和国』は有吉にとって初の冠番組で、6年にわたって289回が放送された。有吉が「大統領」、小嶋陽菜が「ファーストレディ」の設定で、最高権力者である有吉を楽しませるために毎週さまざまなAKB48メンバーが登場し、番組を盛り上げた。
番組終了から約5年。有吉の電撃婚を受け、小嶋はTwitterで「有吉さん!!!おめでとうございます」とメッセージ。2017年5月以降は休止状態だった番組Twitterも有吉の結婚報告をリツイートし、小嶋の投稿を引用しながら「有吉元大統領!!!おめでとうございます!」と続いた。
Twitterでは有吉と夏目へのお祝いコメントと共に、「大統領おめでとうやね」「3年半ぶりに動いた」「Twitter動いた笑」「有吉AKB共和国のアカウントをも動かす有吉大統領の結婚」「懐かしすぎる!」「アカウント生きてた!」「有吉AKB共和国のアカウントが稼働したのもちょっと嬉しい」など、まさかの“復活”に喜びの声も上がっている。

マイナビニュース

「AKB」をもっと詳しく

「AKB」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ