人気女優、“あゆ”のモノマネを披露しアルピー平子ら衝撃「これ本当に知らねぇじゃん…」
2025年4月4日(金)11時30分 ABEMA TIMES

川島海荷が“あゆ”の衝撃モノマネを披露。アルピー平子らが「これ本当に知らねぇじゃん」とぼやいた。
4月3日(木)、ABEMAにて『愛のエチュードドラマ あなたのいちばんになりたい』が放送。役と場面設定だけが与えられた中、アルコ&ピース・平子祐希が、豪華俳優陣と“恋愛即興劇”=エチュードを繰り広げる。森香澄、篠田麻里子、川島海荷、たけうちほのかを相手役に迎え、一体どんな物語が生まれるのか?
川島が演じるのは商社のマドンナ的存在。川島を狙う同僚の祐希、部長(大迫茂生)、係長(平子)、部下(川島)の三角関係という設定でエチュ−ドを展開した。
平子から「モノマネを用いて僕たちの良いところを言ってください」「たけしさんで、俺らの長所を」と無茶振りを受けた川島。続いて「あゆで」と浜崎あゆみモノマネを披露する羽目に。
ところが川島は「あゆって魚?」と川を遡上するようなクネクネとした動き、平子は「これはひどいなぁ…」とぼやいた。平子から「最後に『アリーナ』って言ってください」と頼まれると、川島は「アリーナー!」と棒読み気味に叫び、平子は「これ本当に知らねぇじゃん…」と首をかしげた。

アフタートークで平子は「あゆのモノマネだけでこれを撮る意義があった。驚きました。天然のあゆってこういうことなのかって」と川島のモノマネに苦笑。「すごい愛らしかったです」とコメントした。