断酒?クスリ?ガリガリガリクソン「5カ月で47キロ減」に生じた疑念

4月4日(木)18時0分 アサ芸Biz

ガリガリガリクソン

写真を拡大

 ニート漫談、素肌の上半身に汗で物をくっつけるなどの芸が持ちネタのお笑い芸人・ガリガリガリクソンが、なんと約47キロの減量に成功。ビフォー&アフターの姿に、衝撃の声が上がっている。

 4月2日に更新したインスタグラムで《この度、私ガリガリガリクソンは脂肪に別れを告げてデブを引退する事になりました。何をしても痩せなかった私が、人生の全てを賭けた最後のダイエットにより、5ヶ月で122.4kg→75.1kg(47.3kg減)になりました》とコメント、痩せる前の写真と現在の姿を並べてアップした。

 この写真を見たユーザーからは「ガリちゃん…。別人やーん!!」「何したのかおしえてください教祖様。。笑」など、あまりの変貌ぶりに驚きの声が寄せられている。

「1月9日に更新したインスタでも『今までは役作りで太っていましたが、11月頃からダイエットを始めております。2ヵ月で10kgほど痩せました』とダイエットを始めたことを告白していました。近しい関係者によると、食事制限や自転車などの有酸素運動を行い減量に成功したようです」(エンタメ誌ライター)

 それなりに努力を重ねたようだが、わずか5カ月で47キロも体重を減らしていることから、ネット上では“ある疑念”も生じている。

「ガリガリガリクソンは、2017年5月に酒気帯び運転が発覚して、道路交通法違反で逮捕されるという失態を犯し、釈放後に無期限謹慎処分を受け、昨年6月によしもと祇園花月にて舞台復帰している。そのためネットでは《きっと、前の失敗に懲りてお酒をやめたんでしょう》《飲酒運転ダイエット》《ダイエット薬の宣伝マンになっててワロタ》などと弄られまくっています。飲酒運転で捕まったのは2年前で、さらに復帰から10ヵ月も経っているので断酒や傷心が原因で痩せたとは考えにくいですが、せっかく減量成功したのに過去の過ちが蒸し返されるとは皮肉ですね」(放送作家)

 名前のとおり“ガリガリ”に近づいているが、落とした脂肪のように黒い歴史も払拭して欲しいものだ。

(窪田史朗)

アサ芸Biz

「ガリガリガリクソン」をもっと詳しく

「ガリガリガリクソン」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ