ホストクラブに通いすぎる熊元プロレスに後輩・エルフ荒川が説教!胸に響く言葉に山里「いい正論!」
2025年4月5日(土)10時0分 ABEMA TIMES

芸人の紅しょうがの熊元プロレスが、後輩のエルフ荒川から言われたグッときた説教を明かした。
4月3日、テレビ朝日系バラエティー番組『あざとくて何が悪いの?』が放送された。MCは南海キャンディーズの山里亮太と鈴木愛理が務め、ゲストには長濱ねると紅しょうがの熊元プロレスが登場。この番組は「あざとさ」をテーマに、出演者が様々なエピソードを披露するバラエティーである。
番組内で熊元プロレスは「相談する側からしたら、後輩のエルフ荒川がめっちゃすごい」と告白。お笑いのことで悩んでいるときも、とにかく話してしまう熊元を制して、「『あんたはオモロイ!』と言ってくれて、これでどうでもよくなるんです」と荒川のひと言に救われたと明かした。
さらに荒川は褒めだけではなく熊元が悪い時も怒ってくれるそうで、鈴木愛理は「愛ですね」と感心。過去に怒られた例として、熊元がホストクラブで豪遊していた際に、荒川が「熊元さん、(ホストクラブに)通うことが悪いわけじゃない。行くのは止めません。それは熊元さんの思いがあるし楽しい話もできる」と認めながらも、「金額に問題がある。あと熊元さんは付き合いたいとかそういう感情がないと言っていましたけど、付き合いたいという感情があるのなら逆に行ってきてください。付き合いたいという恋愛感情なしにそんだけお金を使うのが許せない」と説教されたと言い、その荒川の言葉に山里は「いい正論」と唸っていた。
その説法は熊元に響いたそうで、「やから、じゃあ恋しようって。なんで行ってます」とホストクラブに引き続き通っていることを明かすと、愛理は「そっちか〜」と笑っていた。
