みちょぱ、ワンピースのロビンに扮するも「1カ所だけ物足りない」の指摘

4月5日(金)10時0分 アサ芸Biz

みちょぱ

写真を拡大

"みちょぱ"こと池田美優が先月28日、人気漫画「ONE PIECE」のニコ・ロビンのコスチュームを披露して注目を集めている。

 池田は「大好きなONE PIECEの番組に! 今回はロビンのコスプレしました」とコメント、特別番組『ワンピース アニメ20周年記念特別番組 ひとつなぎの大宴』(フジテレビ)に出演していることを告知した。

 愛称の「みちょぱ」は、同漫画のキャラクター「トニートニー・チョッパー」から拝借したもので、同作品の大ファンとして知られている彼女。今回はチョッパーではなく、主人公・ルフィの仲間である考古学者のニコ・ロビンのコスチュームに挑戦。へそ出しルックの衣装を着用しているが、日々のトレーニングのおかげでスタイルの良さが際立つ写真には、多くのファンから絶賛の声が上がっている。だが、ワンピースファンからは痛い指摘もあったようだ。

「スタイルは文句なしのモデル体型ですが、バストの自己主張は控えめな池田。ロビンは豊かなバストの持ち主で知られていることから、そこだけは再現されていないという指摘が見られるのです。池田は過去、ツイッターで女海賊ボア・ハンコックに扮したこともありますが、こちらも本家はナイスバディの持ち主ですから、その時もそうしたツッコミを受けていました。同作の主要女性キャラクターはとにかく胸が大きいので、再現度の評価にどうしても胸の豊かさが入ってきてしまう。先の投稿でみちょぱは『ハンコック様のナイスバディには敵わないので温かい目で。笑』と予防線を張っていましたから、今回のロビンの扮装にツッコミが入るは重々承知の上でしょう」(エンタメ誌ライター)

 ロビン、ハンコックときたら、もう一人の主要女性キャラであるナミの衣装にも挑戦してほしいところだが、こちらも巨大なバストを持つキャラクターなだけに、チャレンジするかどうかは本人も悩みどころか?

(田中康)

アサ芸Biz

「みちょぱ」をもっと詳しく

「みちょぱ」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ