ガリガリガリクソン、「ダイエットして47キロ減」で訪れた“芸人としての危機”

4月5日(金)9時59分 アサ芸プラス

 4月2日に自身のツイッターで、約120キロあった体重を5カ月間のダイエットにより47.3キロ落として75キロになったことを報告した、お笑い芸人のガリガリガリクソン。肥満体型だった頃の写真と現在の標準体型になった写真とともに〈俺は平成の終わりにデブを捨てた。日本で俺より脂肪を捨てた男いんの?〉〈今後デブはブロックします〉など、得意のあおり文句をガンガン投稿し続けている。

 ガリクソンは前日に重大な発表があると予告していたため、この日の投稿は「引退のお知らせ」との書き出しが。しかし〈この度、私ガリガリガリクソンは脂肪に別れを告げてデブを引退する事になりました〉と続けていた。

「まるで別人となったガリクソンに対し、ネット上では『イケメン風になったガリクソンに驚いた』『マジでカッコよくなってる』『これ本当? だったらすごい』など驚きの声が続出しています。しかしその一方で『これじゃ芸名通りになっちゃったじゃん。芸人としては終わったな』『見た目がフツーのガリクソンにあおられてもイラッとしねぇ…』といった、芸人としての危機を感じさせる声もあがっているようです」(女性誌記者)

 昨年5月に道路交通法違反(酒気帯び運転)の疑いで大阪府警に逮捕・略式起訴され、今年1月まで謹慎していたガリクソン。自分の罪とともに脂肪を脱ぎ捨てたということか。

アサ芸プラス

「ガリガリガリクソン」をもっと詳しく

「ガリガリガリクソン」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ