X JAPAN hide命日の墓参りは「中止・ご遠慮を」 事務所、メモリアルデーは自宅で過ごせるよう貴重映像を配信

4月5日(月)16時40分 BIGLOBEニュース編集部

hide公式サイト スクリーンショット

写真を拡大

X JAPANのhideさんの命日である5月2日を前に、所属事務所が新型コロナウイルス終息までの間、墓参りを自粛するよう呼びかけている。


今年は全国的に緊急事態宣言が解除されたタイミングであるため、昨年の23回忌の分もと、例年よりも多くのファンが墓参りに訪れることが予想される。公式サイでは5日に「hideお墓参り中止・ご遠慮のお願い」を掲載。「hideが愛した皆様の命の安全、そして医療従事者の皆様への負担を少しでも軽減することを第一に考えて、コロナウイルス収束までの間、お墓参りは中止・ご遠慮いただきますようお願いします」と理解を求めた。墓前に人が集まることで、「hideのご親族も、お墓の清掃など」を行わざるをえなくなるとの説明もなされている。


また、墓参りを予定していたファンに向けては、「皆様の想いは、何処にいてもきっとhide」に届いているとして、自宅でメモリアルデー過ごせるよう「映画館のみで上映された 貴重なライヴドキュメンタリー映像作品」を配信すると告知。最後は「また気持ちよくお墓参りができるよう一刻も早い収束を願っています」と結んでいる。


BIGLOBEニュース編集部 BIGLOBEニュース編集部RSS

「Twitterで話題」をもっと詳しく

「Twitterで話題」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ