かまいたち山内がみちょぱと悲願のLINE交換!? 新番組『かまいちょぱ』SPインタビュー

4月5日(月)16時30分 ラフ&ピース ニュースマガジン

お笑いコンビ・かまいたち山内健司、濱家隆一)と、モデルでタレントの“みちょぱ”こと池田美優が「本当にやりたいこと」をやる新番組『かまいちょぱ byよしログ』が、4月7日(水)に無料動画配信サービスGYAO!でスタートします。番組は毎週水曜に更新。初回の収録で早くも息の合ったところを見せた3人に、番組への意気込みを聞きました。


出典: ラフ&ピース ニュースマガジン


かまいたち×みちょぱの「やりたいこと」実現番組


いまやテレビで見ない日はない、ノリにノッているこの2組、かまいたち×みちょぱの冠番組となる『かまいちょぱ』は、彼らが「いままでやりたかったけど時間がない」、「一歩踏み出す勇気がなかった」、「現実的に難しい」といった理由でできなかったことを初体験する番組です。


もともと、「みちょぱが大好き」と公言している山内。『かまいちょぱ』の前身となる配信番組『かまいたちのタグロー』にみちょぱがゲスト出演した際には、「最高の状態で会いたいから」と30分で4kgダイエットしたほど。そんなお気に入りのみちょぱと一緒に冠番組を持つということで、「なりたい芸能人像に近づいた」と大喜びで収録に挑みました。


初回収録では、みちょぱプロデュースのおそろいのつなぎにホクホクするかまいたちですが、その着方にみちょぱがさっそくダメ出しをするシーンも……。「これから3人で何をやりたいか」を話し合う企画会議からスタートし、それぞれの「やってみたいこと」をどんどん提案しながら、盛り上がります。「ネットニュースに取り上げられるような番組」を目指すという言葉どおり、たくさんの話題がこの番組から生まれそうです。


「売れてきたら、こういうことができるんですね」


——『かまいちょぱ』が始まると決まったときの率直な感想は?


濱家 みちょぱと僕らだけで一緒に番組というのは初めてなので、楽しそうだなあと思いました。


山内 ロケとか行きたいですね、旅系の。


濱家 旅系?


みちょぱ 泊まり?


山内 楽しいだけの。


出典: ラフ&ピース ニュースマガジン


——山内さんはかねて“みちょぱさん好き”を公言していましたが。


山内 売れてきたら、こういうことができるんですね。「芸能人だなー!」って思いました。


濱家 売れてへんねん。


——みちょぱさんはいかがですか?


みちょぱ 一度、前身となる『タグロー』 にお邪魔させていただいたことがあったので、そこに自分も加入すると聞いて、最初は『え、いいの?』って思いました。ありがたいお話ですけど、なにをするんだろう? って。


濱家 俺らもわかってへんねん(笑)。


みちょぱ でも初回を収録してみて、自分たちで企画して話し合って作っていく感じが見えたので。初体験とか好きなことをやらせてくれそうだし、気楽に楽しめたらなって思います。


——おそろいの衣装はみちょぱさんプロデュースだそうですね。


みちょぱ 体を動かすロケとか、街ブラとか、なんでもできるようにデニムのつなぎにしました。ロゴも「ペンキっぽい感じで入れてほしい」とお願いしたら、ちゃんとローマ字でお洒落な感じになりました。


濱家 これは我々おじさんのセンスでは無理なんで、みちょぱに引っ張ってもらわんと。


かまいたちのホクロを取る企画!?


——『タグロー』では、山内さんはみちょぱさんと会う前に30分で4kg痩せましたが、今回、なにか特別な準備は?


山内 僕、去年ダイエットしてだいぶ仕上がってるんで、特に準備はしてこなかったですね。


濱家 仕上がり甘くない?


みちょぱ いまで100点?


山内 100点に近い、なにも直すとこないんで。完全体です。


——山内さんは、みちょぱさんにどんな姿を見せていきたいですか?


山内 とりあえず、以前一度、LINE交換を断られてるんで、LINE交換するところからやりたいなと思ってます。後にも先にも初めてでした、東京に来てLINE交換を断られたの……。


濱家 そら、ちゃんとどういう人かわかってからじゃないと。


みちょぱ これから一緒にやっていくから、タイミングが合えばいいかなと思いますけど。でも、(収録は)月に1回だから。そこまで距離が近くなるかどうか……。


出典: ラフ&ピース ニュースマガジン


——実際に企画会議をしたなかで、いちばん実現したいことはなんですか?


濱家 車の免許は取りたいよなあ。みちょぱはほんま時間なさそうやけど。


みちょぱ そうなんですよ、だから番組でできたら最高ですね。免許はけっこう私にとっては、いちばんかなあ。


濱家 俺も免許ほしいねんなあ。


山内 免許を取れば、車を買うロケとかもできるし。もう最短で免許が取れると言われている益田の合宿所に送り込むしかないですね。


濱家 島根県は行かれへんて!


——企画のなかには、かまいたちの2人のホクロを取るというものもありましたね。


みちょぱ いいですよね!


山内 やってみたいです。僕が数年前に一度、取りたいですって美容外科さんに行った時は、ホクロの芯が深すぎて顔に穴が空きますって言われました。「それでもいいなら」って言われたんですけど、いいわけないんで。


濱家 イボやからやろ。


山内 いや、イボやない。


みちょぱにプレゼントしたゴーグルの行方


——「ネットニュースになりそうな番組を目指す」という話がありましたが、『かまいちょぱ』で最初にニュースになりそうなのは、なんでしょう?


濱家 (お笑い芸人の)高田ぽる子の笛です。


みちょぱ それだいぶ後だよ(笑)。


山内 僕からみちょぱへの引越し祝いですかねー。


みちょぱ ほしい。前回、『タグロー!』ではスノボのゴーグルをサプライズでプレゼントしてくれましたよね。まだ使ってないですけど。


山内 使えよ! メチャクチャいいやつ!


みちょぱ 山内さん、すぐモノをくれるんですよ。


濱家 「チャレンジ成功したらあげる」とかならわかるけど、「ほしいって言ったからあげる」は番組盛り上がれへんから!


山内 ギフト系の番組ですよ。


濱家 なんやそれ。


出典: ラフ&ピース ニュースマガジン


——最後に視聴者のみなさんにメッセージをお願いします。


みちょぱ 自分たちがやりたいことをやっていく番組なんで、もしかしたら神回とハズレ回に分かれるかもしれないです(笑)。でも、本当にリアルにガチでやりたいものをやっていけたらと思うので、ゆる〜く、リラックスしながらおうちで見てください。


濱家 大勢のなかに、みちょぱと僕らがいるのはありますけど、2組だけは初めてなので、今後、ほかの番組出たときにも活かせるようなみちょぱとの連携を作っていきたいと私は考えております。みちょぱは今後の女性タレント界を背負っていくタレントだと思っていますので。そこの後ろにピタッとついていく。山内さんはみちょぱと楽しく、ゆるいロケをしたいと心の底から思ってると思いますけど。


山内 そうですね。ノーボケの、情報系のロケがしたい。そしてみちょぱのファン層をこの番組に取り込んでいきたい。ゆくゆくはみちょぱを取り込んでいきたいです。


濱家 ほんまに(安田大サーカスの)クロちゃんみたいになるのだけはやめて!


みちょぱ それだけはやめて!


山内 クロ先輩を追いかけていきたいです。

ラフ&ピース ニュースマガジン

「みちょぱ」をもっと詳しく

「みちょぱ」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ