元AKB48西野未姫、『しくじり先生』に出演! ファンが激減した握手会での“クズ対応”を明かす......

4月5日(金)13時38分 耳マン

“しくじり先生”にAKB48初の先生が登壇

4月8日に放送されるバラエティ番組『しくじり先生 俺みたいになるな!!』に、アイドルグループAKB48の元メンバーでタレントの西野未姫が出演する。

自身の失敗で“人生を盛大にしくじった”人物が先生として登場し、同じ失敗を他人が犯さないように、生徒役のゲストや視聴者に“授業”を行う同番組。4月4日に20歳の誕生日を迎えた西野は、番組史上最年少かつAKB48グループ初の先生として登壇し、自身の“しくじり”エピソードを明かしながら、生徒たちへ全力の授業を行う。

トップアイドル候補から転落するきっかけになった握手会での“クズ対応”とは……?

西野はAKB48の研修生時代から次世代センター候補とされ、かつては“第2のまゆゆ(渡辺麻友)”と称されるなど、グループ内でも注目度の高い存在だったという。

しかし彼女は、3つのとんでもないしくじりが原因でファンが減少し、トップアイドル候補から転落してしまったことを激白。「ゲロを吐くほど握手会が嫌いだった!」と本音を吐露する彼女は、握手会で実際にとっていたあるまじき“クズ対応”を教壇で実演し、教室中から大ブーイングが巻き起こる始末に……。ファンの夢を壊し、期待の新星からヨゴレに転落してしまった西野の行動と、そこから反省した彼女が語る教訓は一体!?

なお、同放送の終了直後である24時50分より、Abemaビデオでは『AbemaTV限定“袋とじ”』として同番組と連動したオリジナル番組も放送される。ぜひ合わせてチェックしてほしい!

テレビ朝日系『しくじり先生 俺みたいになるな!!』放送概要

放送日時:毎週月曜深夜24時20分〜深夜24時50分   ※一部地域を除く

『しくじり先生 俺みたいになるな!!』地上波完全連動企画 配信概要

Abemaビデオ配信開始日:4月8日(月)深夜24時50分から

耳マン編集部

耳マン

「AKB48」をもっと詳しく

「AKB48」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ