『ズームイン!!サタデー』スポーツコメンテーターにサッシャ起用

4月5日(金)8時0分 マイナビニュース

ラジオDJのサッシャが、日本テレビ系情報番組『ズームイン!!サタデー』(毎週土曜5:30〜)のスポーツコメンテーターを務めることが5日、明らかになった。あす6日の放送から登場する。

ドイツ人の父、日本人の母を持ち、2児の父でもあるサッシャ。これまでラジオやスポーツ専門チャンネルで20年近くオールジャンルのスポーツを取材し、そこで培った知識と実況経験、堪能な英語・ドイツ語そして低音ボイスを、スポーツコメンテーターとして生かしていく。

今年1月にゲストMCとして登場したが、「スタッフや出演者の雰囲気も最高の番組で本当に楽しかったのが印象的でした。その仲間に加えていただけるというだけで興奮しています」といい、「スポーツ好きの私の熱量を前面に、スポーツの楽しみ方、新しい見方などをお届けできることを目指して頑張ります」とメッセージを寄せた。

同番組では、他にも4月から新展開を実施。ヒャダインがアレンジするオープニング・エンディング曲が使用されるほか、「日本全国ビューティー城」のナレーションを声優の神尾晋一郎が続投。13日のプロ野球・東京ドーム公式戦が「巨人×ズムサタコラボ ズムサタデー」となり、始球式イベントには山崎あみ、副音声室に辻岡義堂アナ、望月理恵、1月・2月のゲストMC・ガリットチュウ福島と照英が応援に駆け付ける。

マイナビニュース

「ズームイン」をもっと詳しく

「ズームイン」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ