ローリング・ストーンズのニューアルバムが完成、キースがファンに報告。

4月5日(火)15時27分 ナリナリドットコム

ザ・ローリング・ストーンズのニューアルバムが完成したようだ。ギターのキース・リチャーズがアルバムの完成を報告している。

「驚かせてしまうかもしれないけど、(ニューアルバムが)完成したよ。今はそれしかいえないけどね。12月にロンドンでセッションをやったら、急にたくさんの作品が生まれたんだ」
「実をいうと、ストーンズはこれまでこんなに短期間でこんなにたくさんの曲を削ったことはないんだ。そうすることがよいアルバムを作る保証になるとは限らないけど、何かが進行中で、それをただ神秘的な世界において流れに任せるんだ」

キース、ミック・ジャガー、チャーリー・ワッツ、ロン・ウッド、メンバー全員の年齢を合わせるとなんと286歳にもなる大御所ザ・ローリング・ストーンズは、先日キューバで同バンド史上最大・歴史的な公演を果した後、すでに今後のツアーを計画しているといい、その音楽への情熱は決して衰えを見せることはない。

さらにキースは「今年また公演を計画しているんだ。一つ一つのツアーをその時々で受け止めるんだ。キューバがまだ自分を震えさせているね」とザ・サン紙に続けている。

ナリナリドットコム

「アルバム」をもっと詳しく

「アルバム」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ