土屋太鳳、千葉雄大の“偉大さ”力説

4月5日(木)10時14分 ナリナリドットコム

女優の土屋太鳳(23歳)が4月4日、自身のInstagramで、7月スタートの主演ドラマ「チア☆ダン」(TBS系)への想いなどをつづっている。

本作は女優・広瀬すず主演映画「チア☆ダン〜女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話〜」の数年後が舞台のオリジナルストーリー。4日にメインキャストとなる志田彩良、山本舞香大友花恋、石井杏奈(E-girls)、朝比奈彩、佐久間由衣、箭内夢菜が発表され、土屋も含めた8人の制服ビジュアルが解禁となった。

これを受け、土屋はInstagramを更新し、「私が初めて高校生役を演じたのはドラマ『桜蘭高校ホスト部』ですが 普通の高校の学園ものへの初参加は2012年の7月から9月までTBS系列で放送された金曜ドラマ『黒の女教師』でした。ですので、なんと丸6年ぶりに全く同じ枠で しかも同じ季節に高校生を演じることとなります!」とファンに報告。

そして「しかも!!!!!『黒の女教師』での松本栞ちゃんは高校3年生。今回挑戦する藤谷わかばちゃんは、それより下の学年からスタートすると思うんです。6年間というと赤ちゃんが小学生になるくらいの時間だけれど、6年前の役より若い役を演じるのかと思うとすごく不思議な気分…そして『黒の女教師』の時の千葉雄大さんが今の私と同じくらいの年齢で、番宣とかで『実は先生役の榮倉奈々さんと同年代なんです』っていうお話をよくなさってたので、あらためて千葉さんの凄さを感じてます!凄いっていうか偉大」と、俳優・千葉雄大(29歳)を称賛した。

続けて、「現役の空気感を工夫するためにも いろいろな世代のメンバーから刺激をいただいたり相談したりして、スタッフさんがたはもちろん応援してくださる方々とも一緒にチームワークを感じていけたらいいなぁって願ってるので、よろしくお願いいたします」と投稿を結んだ。

これにファンからは「千葉くんってなんであんなにステキな方なんでしょうか」「千葉さんは未だに私は20歳台前半なのではないかと疑っている」「千葉さんと榮倉さん、同世代なのに先生役と生徒役で演じられてたんですね!」「千葉さんは本当に凄いわ〜」「千葉くんすごいよね笑笑」など、千葉への惜しみない賛辞が寄せられている。

ナリナリドットコム

「土屋太鳳」をもっと詳しく

「土屋太鳳」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ