食べログ使いはカッコイイ? 「渡部さんは…」

4月5日(木)2時18分 ナリナリドットコム

SKE48でタレントの佐藤聖羅(25歳)が、4月3日に放送されたバラエティ番組「有田哲平の夢なら醒めないで」(TBS系)に出演。「田舎は食べログが使えない」と不満を口にした。

この日、番組は「東京ガールになりたい! 田舎育ちの美女SP」と題して放送。三重県津市出身の佐藤は「(東京と違って)田舎で食べログは使えないんですよ。田舎で食べログ使うってなると、1人の人が高い評価したらすぐ点数上がるんですよね。あてにできないんですよ」と力説し、東京に憧れるほかの“田舎育ち美女”たちからも「あー!わかる〜!」と賛同を得た。

そして、番組MCのくりぃむしちゅー・有田が「食べログ使ってるのがカッコイイ、とかじゃないよね?」と質問すると、“田舎育ち美女”たちは一様に「かっこいい〜かっこいい〜」。

これに南海キャンディーズ山里亮太は「むしろ、食べログに支配されてるのってあんまりカッコイイ人じゃない」と意見を述べると、“田舎育ち美女”たちからは「ええ〜」と、信じられないといった声が上がった。

佐藤は「でも渡部さんとかめっちゃ使ってますよね?」と、“カッコイイ食べログユーザー”の代表としてアンジャッシュ・渡部建の名前を挙げたが、間髪入れず山里が「だから渡部さん、そんなカッコ良くない」とピシャリと断言していた。

ナリナリドットコム

「食べログ」をもっと詳しく

「食べログ」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ