料理研究家、娘の誕生日に注文したオーダーメイドのケーキ「パティシエのママ友にお願いしました」

2025年4月6日(日)18時36分 ABEMA TIMES

 料理研究家の稲垣飛鳥が5日に自身のアメブロを更新。娘の誕生日に注文したオーダーメイドのケーキを公開した。

【映像】辻希美の手作りキャラ弁(複数カット)

 この日、稲垣は「4/9は娘の15歳の誕生日 家族が揃う今日誕生日会をするので ケーキをパティシエのママ友にお願いしました」と報告。娘のリクエスト内容について「チョコケーキ」「スポンジ少なめ」「クリーム多め」「いちご多め」「マカロン」と列挙し「そんなわがまま聞いてくれるん?と思いつつも聞いてみたら、OKとのことで今日受け取りに行って来ました」と明かした。

 続けて、注文したケーキについて「受け取った時にめっちゃ重くてびっくりしてね。聞くところによるといちごの量が半端ないんだそう」と説明し「チョコマカロンが5つも乗ってます」(原文ママ)とケーキの写真を公開。「娘も大喜びしてて」「息子も夕方には帰ってくるので みんなで食べるの楽しみ」と嬉しそうな様子でコメントし「願いをそのまま叶えてくれるケーキ屋さん 感謝です」とつづり、ブログを締めくくった。

ABEMA TIMES

「娘」をもっと詳しく

「娘」のニュース

「娘」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ